Vimeo - クリエイターの映像作品が閲覧できる!さらに自分の動画もアップロードできるアプリ!

Vimeo - クリエイターの映像作品が閲覧できる!さらに自分の動画もアップロードできるアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:33
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集

    目次

  1. Vimeoの特徴
  2. Vimeoを実際に使ってみて
  3. ライターおすすめのポイント

「Vimeo」というアプリを使用すると、世界中のクリエイターの映像作品を視聴することができ、さらに自分で作った動画などもアップロードできます!

「Vimeo」は、「Vimeo, LLC」によって提供されている完全無料のアプリとなっており、さらに、広告が表示されないという、ものすごく良心的なアプリです。

オフライン再生や、フルHD再生など、非常に使い勝手が良いものとなっております。


Vimeoの特徴

「Vimeo」の特徴としては、無料とは思えないほどの使い勝手です。他の動画投稿サイトに劣らないサービスの質がおすすめのポイントです。

無料といいながら、広告は一切表示されず、広告を削除するために課金するといった要素もありません。

また、画質制限もないので、無料で課金することなく、最高画質で動画を閲覧できます。

画像引用元はこちら

「後で見る」などのいわゆる「お気に入りリスト」が用意されているため、まず動画を検索して、気になったものを「後で見る」に追加。後で時間のあ

るときにためておいた動画を見る……といった使い方も可能です!

「後で見る」の他に、「オフライン再生リスト」という機能もあります。これは、あらかじめ動画をスマートフォンなどの端末に保存しておき、電波が

入らない場所でも見られるようになるといったものです。

ただ、やはり大量に保存してしまうとスマートフォンの空き容量がなくなってしまうため、お気に入りの動画など、厳選してダウンロードする必要があ

りますが、電波の不安定な地下などで動画を見たい方にはうれしい機能です。

空き容量が多いスマートフォンを使用している方は、ダウンロードし放題ですが、私のような32GBモデルや、16GBモデルを使用している方には少し考え

て厳選する必要がありそうです。


Vimeoを実際に使ってみて

「Vimeo」を実際に使ってみて、非常に使い勝手のいい点に驚きました。

どうしても、最近は「無料 = 広告が表示される」という式が成り立ってしまうアプリが多いのですが、これはまったく広告が表示されません!

カメラロールから直接動画をアップロード・動画の設定、プロフィールの作成・編集、特定の人だけに動画をシェアできる「プライベートシェア」な

ど、非常に動画投稿・視聴に便利な機能が盛りだくさん。

画像引用元はこちら

難しい動画はまだまだ厳しいですが、簡単な動画の編集なら、最近はスマートフォンやタブレット端末などで出来るような時代になりましたし、動画の

作成から編集、投稿まで、すべてスマートフォンで完結してしまいます。

「Vimeo」とセットで配信されている動画編集アプリなんかもあるそうなので、気になる方はストアで調べてみてはいかがでしょうか?

パソコンがなくて動画投稿を諦めていた方でも、気軽に動画を投稿できます!


たくさんの動画は、カテゴリーごとに分類されており、自分の好みや興味にあうカテゴリーや、クリエイター(ユーザー)をフォローして、フィードをカスタマイズできます。

カスタマイズ性も充分で、アプリの表示を自分の使いやすいようにあわせることができます。

また、毎日運営スタッフによるおすすめ動画も配信・紹介されているので、これも非常に面白いです!

画像引用元はこちら


ライターおすすめのポイント

・完全無料で使用することができますので、気になったら気軽にダウンロードできる点がおすすめです!

・iOS(iPhone)/Androidの両方に対応している点もおすすめ!

自分は、電話やメールなどはAndroidで行い、ゲームやアプリの試用などはiOS端末で行うのですが、気に入ったゲームやアプリはメインのAndroidに移行するので、両方に対応してくれるのは非常に嬉しいです!

・スマートフォンで気軽に動画を投稿したり、視聴できるので、非常におすすめ!

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集

カテゴリ

ストアに接続中...