【サムライライジング攻略】覚醒の方法とメリット

【サムライライジング攻略】覚醒の方法とメリット

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 覚醒はどうやるの?
  2. 覚醒のメリットは?
  3. 覚醒の上昇値はどのくらい?

サムライライジングの「覚醒」の方法を紹介しています。是非、参考にして強力なユニットを育成しましょう。

※2016年7月時点

覚醒はどうやるの?

覚醒したいユニットと同一のユニットを使用することで、そのユニットを覚醒させることが可能だ。

ユニットアイコンをタップして、一番右の「覚醒ボタン」をタップしよう。

覚醒補助ユニットに、同一ユニットをセットし覚醒ボタンを押下することで覚醒することが可能だ。

だが、覚醒補助ユニットに使用したユニットは消滅してしまうので、注意しよう。

覚醒のメリットは?

覚醒するとベースになったユニットの全ステータスが上昇する。


このように覚醒したユニットには花びらアイコンがつく。
覚醒によるステータスの上昇値には上限があり、この上限に達すると花びらアイコンが満開で金色のアイコンに変化するのでどのユニットがどこまで覚醒してあるか分かりやすくなっている。(上限値に関しては後述する)

覚醒の上昇値はどのくらい?

覚醒の上処置は、覚醒補助ユニットのレベルによって覚醒数値が変化する。
Lv1だと7.5%だが、MAXレベルまで育てて覚醒補助ユニットに使うと、1ユニットだけで15%上昇するのだ。
各ユニット毎の覚醒の上昇の上限値は「30%」なので、Lv1のユニットだと上限までに4体必要だが、MAXレベルにすると2体で上限に達することができる。星5ユニットなど、入手するのが困難なユニットを覚醒させる場合は、覚醒補助ユニットのレベルをMAXにしてから使用するようにしよう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...