【ランガンキャノンボール攻略】レースの攻略のポイント

【ランガンキャノンボール攻略】レースの攻略のポイント

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. スタートダッシュが肝心
  2. 超人をパワーアップ
  3. 必殺技を発動させよう

ランガンキャノンボール(ランキャン)のレースのポイントを紹介しています。是非、レース攻略の参考にしてください。

※2016年7月時点

スタートダッシュが肝心


レースでは、スタートダッシュを成功させることが肝心になってくる。カウントダウンが「GO!」になった際に、ゲージが緑で止まるようにタップしよう。
ゲージを緑で止めることができれば、超人パワーが1UPするぞ。超人の攻撃力と最大HPをアップした状態で、レースが開始できるので、有利な状態となるのだ。


コースには、陸・海・空の3種類がある。各超人には、適正コースがあり、適正コースを持った超人の人数に応じて、ゲージの緑は減少してしまうので注意が必要だ。

超人をパワーアップ


レース中に超人のアイコンをタップすれば、超人のパワーアップが可能だ。
パワーアップで、攻撃力アップとHP回復の効果が得られる。

パワーアップにはエネルを使用する。エネルは、パワーアップ、必殺技、リタイアした超人を復帰する際に必要になる。敵を倒すと、エネルを獲得できるが、1レース中でのエネルの量は限られているので、どこにエネルを使うかが重要になってくる。

必殺技を発動させよう


すべての超人は、必殺技を所持している。発動可能な状態になると、超人のアイコンの上に矢印が出現するので、アイコンを上にフリックすると必殺技を発動させることができる。
必殺技には様々な効果があるので、レースの状況にあった必殺技を発動させることが重要だ。超人アイコンに、「攻」「効」「回」といった効果に応じたマークが表示されるので、参考にしよう。必殺技は強力だが、大量のエネルを消費するので使い時には気をつけよう。

エネルが大量に欲しい場合は、「エネルギア」を活用しよう。画面右下にある、「エネルギア」ボタンをタップすることで、エネルギアのLvを上げることができ、獲得できるエネル料の倍率をアップするこができるのだ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...