【スクールガールストライカーズ攻略】序盤の攻略法

【スクールガールストライカーズ攻略】序盤の攻略法

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 序盤で一番大事なことってなに?
  2. パーティを強くしたい
  3. ATKステータスを高めると・・・

スクールガールストライカーズ(スクスト)のクエスト攻略や効率的なレベル上げのやり方を紹介していますので、ぜひ参考にして下さい!

※2016年7月時点

序盤で一番大事なことってなに?

序盤において一番大事なことは、他のゲームと同様レベルを上げることが最重要だ。
レベル上げを行っていくことによって、探索Pを増やしたり、コスチュームの収集イベントや突発イベントに参加しやすくなる。

推しの女の子たちにコスプレさせたいという人も、最初は20レベを目指して動こう。

レベルが4位まで上げたら、積極的に対戦だ。
経験値や親愛値を貰え、対戦で勝利してランクが上がるとプレゼントも貰うことができる。

また、序盤は突発ミッションには入らないようにしよう。
突発ミッションを行うのに必要な探索Pはなんと63である。
アイテムを使用して突破することは可能だが、あまり効率的とは言えない。

レベル10を超える頃には探索Pも増加していることだろう。
このレベルたいになると、レイドオブリ強力戦や新コスチュームのイベントに参加できる。
ただし、まだ全体的にレベルが低い為全てのスコア報酬を狙ったり、レイド戦で活躍することは難しい。
報酬のレアダイヤ、エリクサー、ガチャポイントなどを無理せず入手していこう。

パーティを強くしたい


ある程度まで行くと火力不足に悩ませられることだろう。
というのも、スクストは他のゲームで見られる記念のダイヤ配布などがほとんど無い為だ。
だがその代わりとなるアイテムがしっかりと用意されている。
それが「ガチャチケット」だ。

このガチャチケットは無料であるにもかかわらず、運さえ良ければSRやURの強力なメモカも排出される。
そのため無課金でゲームを進めているプレイヤーはこのガチャチケットを利用してレア度の高いメモカを集めることになる。

ガチャチケットを効率よく貯める方法だが、そのひとつが親愛度を上げて親愛度報酬で手に入れる。。
キャラクターのレベルを一定まで上昇させることによって手に入れることができ、キャラクターによって何レベルで入手できるかは変動するものの、各キャラクターごとにレベル40までの間に4枚のガチャチケットを入手することができる。
つまり全員分のチケットを集めると100枚以上入手することも可能なのだ。

また、別の方法だとイベントにて入手することも可能だ。
例を挙げると、対戦モードのメジャーに昇段やイベントスコアの報酬、キャラへのプレゼントお返し(超低確率)などさまざまなイベントで入手できる。
そのため、イベントには積極的に参加してSR確定チケットの入手を目標に走っていると、自然とパーティも強くなっていくことだろう。

ATKステータスを高めると・・・

ARKステータスを高めると成長速度も上がる。

効率よくストーリーを進めるのに必要な最大のポイントは、ステータスに大きく依存することになってくる。
パーティのステータスには既にご存知の通りHPとATKの2つが存在しているが、その中でATKの値を特に高く編成を行うと一気にストーリーを進めやすくなる。

パートナーだけではなく、全体のATK合計値が高くなるように育成を行うと獲得のEXPや効率等もUPするのだ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...