【グランブルーファンタジー攻略】効率の良いリセマラ方法

【グランブルーファンタジー攻略】効率の良いリセマラ方法

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. リセマラを始める前に
  2. リセマラをはじめる際はモバゲーをログアウト
  3. リセマラの手順
  4. リセマラの所要時間とレア度別供給割合

グランブルーファンタジー(グラブル)のリセマラ当たりおすすめランキングや効率的なリセマラのやり方を紹介しています。グラブルのガチャ最強キャラなども載せていますのでぜひ参考にして下さい!

※2016年7月時点

リセマラを始める前に

グラブルの場合、他のゲームとは違いフェス以外の時期ではリセマラはしないほうが良いだろう。
まずはじめに、グラブルのリセマラは他のゲームと段違いに掛かる時間が違う。
その上確率も高くない為、根気がないとオススメはできない。

しかし毎月の月末に行われるレジェンドフェスではSSRの排出確率が2倍になる為、もし本気でリセマラをしたい場合はこのフェスの開催期間中を狙おう。

リセマラをはじめる際はモバゲーをログアウト

モバゲー会員として登録が済んでいる場合は、必ずゲームを始める前にログアウトをしておこう。
1度でもログインしたままグラブルを始めると、ログインしているアカウントのデータに紐付けされてしまうため、リセマラに挑戦できなくなるぞ。

リセマラの手順

1,グラブルのアプリをインストール
2,「かんたん会員ではじめる」をタップ
3,チュートリアル中のガチャは対象外(SSRが排出対象外の為)
4,Townでガチャチケットを回収
5,チケットでガチャを2回引く

この時点で目当てのキャラが出ればリセマラ終了!
出なかった場合はモバゲーをログアウト、アプリをアンインストールし1に戻る。

リセマラの所要時間とレア度別供給割合


グラブルのリセマラに掛かる時間はおおよそ30分。
レア度別の提供割合は、SSRが3% SRが15% Rが82%だ。
レジェフェス期間中だと、SSRの確率が6%になるぞ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...