【シャドウバース攻略】ピジョップ向け攻略

【シャドウバース攻略】ピジョップ向け攻略

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. ピジョップってどんなクラス?
  2. ピジョップのカード紹介

シャドウバースのピジョップ向け攻略を紹介しています。是非、ピジョップでプレイする際の参考にしてください。

※2016年7月時点

ピジョップってどんなクラス?

ピジョップは、多様なアミュレットがあるのが特徴だ。
カウントダウンを持つ、「詠唱」のアミュレットは発動までに時間がかかるがその分、強力な効果を持つものが多い。
また、ピジョップは高体力フォロワーや回復カードも多く、耐久戦に優れるため、詠唱系のアミュレットと組み合わせて使いやすいのだ。

リーダーのイリスは、街外れの大聖堂で司祭を務める。
記憶を失った彼女は世界に救いを求める。世界の平和を願うが、過去を知らないからか、その表情にはどこか憂いが見られる。
そんな彼女と、世界に救いを求めたいあなたはピジョップを極めるというプレイスタイルはいかがだろうか。

ピジョップのカード紹介

■神域の守護者
カウントダウンは5ターンと長めだが、ラストワードのガーディアンフォックスは4/5の守護持ちと強力だ。コスト5相当のカードをコスト2で出せるのだ。
また、ファンファーレで相手の場にカードが多いほど、カウントが減るので、劣勢状態でも反撃の一手としても使える。

■守護の陽光
場に体力4以上のフォロワーが出るたびに、守護を付与できる。
疾走などでの、ダメージを防げるのは大きな利点だ。
強力なので、デッキに多く入れたいところだが、2枚目以降は不要になる場面が多いため、基本的には2枚程度にしておいたほうがよいだろう。

■ムーンアルミラージ
自分のターン終了時に、体力を上限まで回復できるため、相手フォロワーを倒せれば、そのターンのダメージをなかったことにできるのだ。
より耐久力を上げるために、進化して体力を上げるのがよいだろう。
どんなピジョップでも採用候補に上がるくらい、単体で強力なカードだ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...