スマホでスピーディに株取引き「株walk」ってどんなアプリ?

スマホでスピーディに株取引き「株walk」ってどんなアプリ?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/10 18:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 【株walk】で豊富なマーケット情報をリアルタイムに確認!
  2. 最大100件の銘柄を登録可能!登録銘柄を【株walk】とオンライントレードで共有!
  3. どこにいても【株walk】で国内株式の取引がが能!
  4. 通知機能で大切なお知らせを見逃さない【株walk】はカスタマイズも可能!
  5. 株取引ビギナーにもおすすめの【株walk】

株を始めてみたいな?

そんな風に思っことはありませんか?

最近ではアプリで手軽に始められるようになったものの、実際に始めるにしてもどんなアプリが良いのか?

本当に簡単なのか?

疑心暗鬼になって中々手が出しづらいですよね。

今回は、ビギナーにも触りやすい「株walk」について紹介したいと思います。

 

【株walk】で豊富なマーケット情報をリアルタイムに確認!

大和証券の国内株取引専用アプリ、それが【株walk】です。

各国の指標た為替、個別銘柄の情報やランキングなど、大和証券が誇る豊富なマーケット情報をリアルタイムに無料で閲覧することができます。

さらに、各種ニュースも配信してくれるので、気になる企業の情報も随時手に入れることも可能です。

「オンライントレード(パソコン)で株取引をしながら、スマホで情報を確認」なんて使い方もできるので、外出先だけでなく自宅での株取引にも役立つアプリです。

引用元:App Store

 

最大100件の銘柄を登録可能!登録銘柄を【株walk】とオンライントレードで共有!

オンライントレード(パソコン)で登録済みの銘柄を【株walk】に取得したり、【株walk】で登録した銘柄をオンライントレード(パソコン)に反映させたりと、最大100件の登録銘柄を共有することができるので、どこにいても時価や騰落率が確認できるので安心です。

登録した個別銘柄の、株価やチャート、関連ニュース、板情報や信用情報などを確認することができます。

登録銘柄の株価があらかじめ設定した条件に到達したときに通知してくれるサービスもあるので、タイミングを逃すことなく株取引を行うことも可能です。

また、登録銘柄から株を発注することができるのも、便利な機能の一つですね。

引用元:App Store

日足、月足の切り替えも簡単!スムーズに登録銘柄のチャートをピンチイン・ピンチアウトすることができるのも嬉しい機能です。

 

どこにいても【株walk】で国内株式の取引がが能!

国内株式の現物取引、信用取引が可能な【株walk】!優れた操作性で外出先でもストレスなく株取引を行うことができます。

約定前の注文の訂正、取り消しを行うことができるので、いつでもどこでも最新のマーケット情報を確認して、迅速に対応することが可能です。

「買い注文を出したあと、企業の悪いニュースが飛び込んできた!」時でも、いったん注文を取り消して様子を見る・・と言うことが、外出先でもできてしまうんです。

【株walk】をインストールしておくと、パソコンに張り付いていなくても、常に変動する株価をリアルタイムにい確認しつつ、迅速に適切に株を取引することも可能です。

引用元:App Store

株取引の残高や余力情報、信用取引の建株や委託保証金率を確認することもできるのも便利です。

 

通知機能で大切なお知らせを見逃さない【株walk】はカスタマイズも可能!

各種通期機能も備わった【株walk】!株式の約定の都度通知してくれる約定通知や株価通知など、アプリを起動していなくてもプッシュ通知してくれます。

また【株walk】は、ホーム画面や自動更新間隔などを自由にカスタマイズすることも可能です。

起動時に表示する画面を、<マーケット><登録銘柄><取引><残赤><お知らせ等>の5つから選ぶことができたり、ログイン時の自動更新間隔の設定、お知らせの自動更新間隔や約定通知の設定など、カスタマイズ機能も充実しているので、より快適な株取引をサポートしてくれます。

引用元:App Store

 

株取引ビギナーにもおすすめの【株walk】

株に興味がある人なら気になる話題の<日経平均株価>や<NYダウ>・・

【株walk】をインストールすれば、大和証券に口座を持っていなくても、日経平均株価やNYダウなどの主要指標はもちろん、一部規制はあるものの各種マーケット情報も見ることができるので、「株を始めてみたい」や「これから株を始める」と言うビギナーの方にもおすすめのアプリです。

 

いかがでしょうか?

口座を開設する前に、【株walk】で株価の動向に慣れておくのも良いではないでしょうか?

【株walk】は、スマホで!どこにいても!手軽に!情報収集と株取引ができる、便利な株アプリです。

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...