単純でハマる!かわいいパズルゲームランキング上位「ディズニーツムツム」

単純でハマる!かわいいパズルゲームランキング上位「ディズニーツムツム」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/5 12:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「LINE:ディズニーツムツム」のおすすめポイント
  2. 単純明快!かわいい!みんなで遊びたくなる「LINE:ディズニーツムツム」
  3. 「LINE:ディズニーツムツム」はこんな人におすすめ!
  4. 「LINE:ディズニーツムツム」の遊び方
  5. 気軽に手軽に遊べる「LINE:ディズニーツムツム」

画像:著者撮影

「LINE:ディズニーツムツム」のおすすめポイント

  • ディズニー好きにはたまらない!ディズニーのぬいぐるみシリーズ「TSUMTSUM」がテーマの簡単パズルゲーム
  • キャラクターを集めて育てる楽しみ、ミッションイベントをクリアするともらえるプレゼントや達成感など飽きない仕掛けが満載!
  • 1プレイは1分程度。隙間時間に遊べる楽しさも魅力!なぞるだけの簡単操作で誰でもすぐに遊べる気軽さも好評価

単純明快!かわいい!みんなで遊びたくなる「LINE:ディズニーツムツム」

画像:著者撮影

「LINE:ディズニーツムツム」はディズニーのキャラクターが登場するパズルゲーム。かわいくて操作も単純なので小さな子どもから大人まで楽しめるゲームです。

遊び方は簡単!上から降ってくるツムを3つ以上指でなぞって消していくだけです。ミッキーマウスやドナルドダッグ、プーさんやスティッチなどのディズニー好きにはたまらない愛くるしいツムが次々に登場するので、ディズニー好きな方にはぜひ試してほしいアプリです。ツムをつなげる長さによって得点が変わり、長くつなげるほど高得点になります! 

「LINE:ディズニーツムツム」の面白さは、ツムの種類によってスキルが違っていることです。消去系のスキルを持つミッキーマウスのツムは、スキル発動で画面の真ん中あたりにあるツムをまとめて全部消してくれたり、スティッチなら縦ラインのツムを一気に消してくれたりします。特殊能力系のスキルを持つオズワルドなら少しの間だけツムを2種類にしてくれるので、簡単に長くツムをつなげることができて高得点を出すことが可能です。

ゲームをすることでコインがもらえますが、集めたコインでガチャに挑戦できマイツムを集めることができます。マイツムを使って上手にゲームで高得点を出すことが「LINE:ディズニーツムツム」の醍醐味。単純だけどクセになる、かわいくて爽快なパズルゲームです。
 

「LINE:ディズニーツムツム」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

ディズニーキャラクターが大好きな人

キャラクターのツムはとにかくかわいいです!ディズニーのキャラクターが続々と登場してくるのでディズニーファンにはたまりません。マイツムコレクションに全てのキャラクターを集めてコンプリートしたくなります。

単純に遊べるコツコツ型のゲームが好きな人

「LINE:ディズニーツムツム」はなぞって消すだけの簡単なゲームですが、コインを集めることが攻略のポイントになってきます。コインがなければツムのレベル上限を開放させたりアイテムを買ったりすることができません。ゲームをコツコツとクリアしてコインをためていくのが好きな人は特にハマるでしょう。

隙間時間にゲームで楽しみたい人

友達との待ち合わせや移動のちょっとした隙間時間、仕事の休憩時間など暇つぶしや息抜きができるゲームを探している人にもぜひ遊んでもらいたいゲームです。小さい子どものいる方は、待ち時間に退屈してきた子どもと一緒に遊ぶのにも便利です。

「LINE:ディズニーツムツム」の遊び方

画像:著者撮影

ツムを長くつなげて消して高得点!

3つ以上なぞって消すだけの簡単操作です。長くつなげて高得点を狙いましょう!7つ以上つなげるとボムが現れ、タップするとまわりのツムがまとめて消えます。ボムにもさまざまな種類があり、コアボムならボムスコア2倍、コインボムならコインが追加10枚、スターボムなら経験値追加10といったようにそれぞれ特徴があります。

キャラクターごとのスキルを上手に使う

マイツムに設定しているツムを消すとパワーがたまっていきます。左下のマイツムが黄色く光ったときに押すとスキルが発動!ツムを一気に消して高得点が入ります。持っているツムがゲームに登場したら、消した数に応じてポイントが入ってツムがレベルアップ!たくさんツムを手に入れて育てましょう。

ジャイロとシャッフル

「LINE:ディズニーツムツム」にはスマホアプリゲームならではの面白い機能があり、オプションでジャイロ機能をオンにしてスマホを傾けるとツムを動かすことができます。 右下のシャッフルボタンを押せば、スマホを傾けずに混ぜることも可能です。

さまざまなテクニックを使ってハイスコアを目指しましょう!連続でツムを消すコンボや高得点チャンスのフィーバーなどもあります。週間ランキングでは、「LINE:ディズニーツムツム」のゲームをしているLINE内の友達のスコアが表示されるので、週間ランキング上位を狙うのも楽しみのひとつでしょう。遊んでいることを他の人に知られたくない場合は、プレイスコアを非表示にすることもできます。

気軽に手軽に遊べる「LINE:ディズニーツムツム」

「LINE:ディズニーツムツム」は無料で遊べるパズルゲームアプリ。ディズニーファンはもちろん、そうでない方もまだ遊んだことのない人はぜひ試してみてください。友達や家族みんなでプレイして誰がランキングトップに入るか競っても楽しいです。かわいくて、簡単で、ハマる「LINE:ディズニーツムツム」を毎日の暮らしに取り入れてみませんか?

「LINE:ディズニーツムツム」公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...