iphoneで2画面モードが使える!?画面分割ができるマルチタスクアプリDuMoreがスゴイ

iphoneで2画面モードが使える!?画面分割ができるマルチタスクアプリDuMoreがスゴイ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/20 11:28
関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話 スマホカスタマイズ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2019/10/24 05:01

    目次

  1. 画面分割マルチタスクアプリDuMoreが可能にしてくれたこと
  2. 実際にDuMoreを使ってみました
  3. iphoneを利用している人におすすめ
  4. 今すぐダウンロード

みなさんはどのようにiphoneを活用していますか?

きっとWEBを見たり、ゲームをしたり、SNSもチェックをしたり…。便利に利用してると思います。私もその一人です。iphoneを使うようになって本当に便利になりました。

情報収集やスケジュール管理、リマインダーなど、iphoneに頼りっぱなしの生活です。

しかし、同時に複数の機能が使えたらもっと便利になると思いませんか?

マルチタスクを可能にしてくれるアプリを探ってみました。

画面分割マルチタスクアプリDuMoreが可能にしてくれたこと

私はiphoneでブログやSNSを更新したり他の人が更新した情報を見るのが大好きです。

SNSや関連情報の検索どちらもiphoneを利用します。            

また、最近は不安定な天気なので1日に何回も天気予報を確認したり、好きな音楽の動画を見たり、関連のアーティスト情報を調べたり…。

買い物はネットスーパーを利用していますし、もうiphoneがない生活が考えられないほど、さまざまなシーンでiphoneが登場しています。

私は複数の機能を同時に使いますが、画面は一つしかありません。

そんなとき、同時に一つの画面で複数の作業できたらいいなって思います。

そこで出会ったのが「画面分割マルチタスクアプリDuMore」でした。

 

実際にDuMoreを使ってみました

まずアプリを起動すると、上下2分割になった画面が出てきます。

その2画面でそれぞれ違う事ができてしまうのです。

WEBをみながら、YouTubeを見ながら、同時に他の作業ができるようになっています。

分割された画面の幅も変更ができるので、メインの作業を広めにして使用することも可能です。

いちいち、切り替えて使用していたときよりも効率良く作業が終わるので、さらにSNSやブログの更新率があがってしまいました。

また、行きたいお店の情報を検索しながらマップを同時に出したりすることもできるので、使い方次第で様々なシーンで活躍します。

私の「同時に複数の作業」をこなしたいという願いを完全にカーバーしてくれています。

また、ブックマーク機能や、履歴、リーディングリスト、カメラ、スクリーンショット、と言った機能が備わっています。

画面を分割する以外にもたくさんの便利機能が盛りだくさんなので、私が期待していた以上の働きをしてくれています。

引用元:AppStore

iphoneを利用している人におすすめ

私が強くすすめているアプリDuMoreですが、iphoneを使っているのに、電話とメールしか使ってないよ、という人にはあまり必要性を感じないかもしれません…。

しかし、せっかく、iphoneをもっているのなら、いろんな機能を使ってみてください。

いざ、使ってみると、その便利さに気づきます!

また、複数の機能を同時に利用したくなる日が必ず来ますよ。

Iphoneは1台でできることが無限にあります。

なので、使い方も人それぞれ違いますよね。

複数の作業を同時に行うことを可能にしてくれるこのアプリは、iphoneを自分なりの使い方で便利に使ってる人、すべてにオススメできます。

引用元AppStore

今すぐダウンロード

画面分割マルチタスクアプリDuMoreがあったら、パソコンのようにマルチタスクが可能です。

もう、WEBで調べた情報をわざわざメモしながらブログを書いたりする、小さな手間を省くことが可能です。

小さなことの積み重ねが大幅な時間短縮につながることもあります。

一度使ってみれば、その便利さに驚きますよ。

ぜひ、画面分割マルチタスクアプリDuMoreでマルチタスクを上手に使って、あなたのIphoneライフに役立ててみてください。

関連するアプリ一覧ページ: スマホ・携帯電話 スマホカスタマイズ

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2019/10/24 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

ストアに接続中...