カメラアプリランキングで高評価!フード専用のカメラアプリFoodie

カメラアプリランキングで高評価!フード専用のカメラアプリFoodie

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 20:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 食べ物の写真に特化したカメラアプリFoodieで鮮明な食べ物写真を撮ろう!
  2. 毎日の食事をおしゃれに楽しめるFoodieは簡単操作でプロ級の写真が撮影できる!
  3. 料理写真を手軽におしゃれに!食事を楽しむ人におすすめのカメラアプリFoodie
  4. 実際にFoodieを使っておしゃれな食事写真を撮影してみよう!
  5. インスタ映え間違いなし!Foodieなら美味しそうで素敵な写真が撮影できる!

画像:著者撮影

食べ物の写真に特化したカメラアプリFoodieで鮮明な食べ物写真を撮ろう!

  • 食べ物の写真を撮るために、おいしく・ポジターノなどの30種類以上のライブフィルターが用意されています。
  • 料理の写真を真上から撮影するときに役に立つベストアングル機能を搭載しているので、バランス良い写真が撮影できます。
  • 撮影した写真をお気に入りに変えることができる編集機能があるので、レトロ風や可愛い系など自由自在です。

毎日の食事をおしゃれに楽しめるFoodieは簡単操作でプロ級の写真が撮影できる!

画像:著者撮影

アプリを通じて写真を撮影するだけの簡単操作!

Foodieを使用して撮影するだけで、食べ物がプロ並みの写真に変身します。

食べ物専用のフィルターが24種類用意されており、お肉料理・お寿司・ケーキなどさまざまな料理にあわせてフィルターをチョイスするだけで簡単に食べ物の写真を加工することができるのが魅力です。

携帯に搭載されたカメラで撮影した写真もプロ級に加工!

既に撮影した写真をSNSにUPしたい時なども、アルバムから写真を選択してFoodieで加工すれば、おしゃれで美味しそうなSNS映えする写真に早変わりです。

共有機能を使用することで、加工した写真はすぐにインスタグラム・ツイッターなどのSNSにシェアすることができます。

充実の機能で写真がグレードアップ!

自動的に被写体を認識して料理以外の部分をぼかすことで、まるで一眼レフで撮影したかのような仕上がりになるアウトフォーカス機能や、暗い場所での撮影も可能にする明るさ調整機能とトーチ機能なども便利です。

撮影する際に直接手動で写真を明るくすることや、暗くすることができます。ライトを常時点灯も可能で、明るさは-2.0から+2.0まで調節可能です。

また、料理雑誌などで見かける真上撮り写真が簡単にできるベストアングル機能は、カメラが水平になっているのかどうかを色や振動で知らせてくれるので、歪みのない写真が撮影できます。

料理写真を手軽におしゃれに!食事を楽しむ人におすすめのカメラアプリFoodie

画像:著者撮影

食べ物を輝かせる個性的なフィルター!

食べ物の写真に特化した多彩なフィルターは、サクサク・もちもちなど食べた時の感覚でチョイスできるのも特徴です。

フィルターごとにアイス・フルーツ・サンドイッチなどの写真で分類されているので、ひと目でフィルターの特徴も判別できます。

また、ライブフィルターも搭載しているので、食事風景の動画を撮影することも可能です。

無音で撮影できる無音モードが便利!

おしゃれなレストランで料理の写真を撮りたいけど、静かなので周りが気になって撮影できないという場合には無音モードがおすすめです。

また、人目が気になりがちな自撮りも無音モードだと撮影しやすいなど、さまざまな状況に応じて撮影モードを変えることができる便利な機能と言えるでしょう。

どんな瞬間も見逃さないタイマー機能が使える!

記念撮影や思い出に残る最高の自撮り写真の撮影が可能です。

大人数で食事会をしている時などに記念撮影したい場合は、タイマー機能を使用することで、クオリティーの高い自撮り写真を撮影できます。

タイマーの時間は、2秒・5秒・10秒の中から選択可能です。

実際にFoodieを使っておしゃれな食事写真を撮影してみよう!

画像:著者撮影

フィルター加工する方法

画面を開いたら、右下のフィルターマークをタップすると、さまざまな加工フィルターが表示されます。右側にスクロールして好きなフィルターを選択したら、撮影開始です。

既存の写真をフィルター加工する方法

既に撮影した写真をフィルター加工する場合は、左下に表示される写真マークをタップして、カメラロールを表示させましょう。

カメラロールの中から加工しようと思う写真を選択して、フィルターマークをタップします。好きなフィルターで加工をしたら、右下に表示される保存マークをタップして保存したら完了です。

フィルター以外の便利な機能の使い方!

多彩なフィルターが魅力のFoodieですが、その他の便利な機能を合わせて使いこなせば、更におしゃれでハイクオリティーな食事写真が完成します。

画面左上に表示されるマークをタップすると、フラッシュ・ぼかし・タイマー・グリッド・設定が選択できます。

フラッシュで明るさ調整・好きな場所にぼかしを入れる・タイマー機能の選択・グリッドで写真のサイズ変更などが可能で、設定では、Foodieマークを非表示・自撮りきれいモード・オリジナル写真を保存など選択することができます。

インスタ映え間違いなし!Foodieなら美味しそうで素敵な写真が撮影できる!

iTunesの無料アプリランキングで評価の高いFoodieは、食べ物の写真加工に特化したフード専用のカメラアプリです。

さまざまな種類の加工フィルターを搭載しているので、シンプルかつ簡単な操作で撮影ができます。フィルターを選択するだけなので、難しい加工技術は一切必要ありません。

ぜひ毎日の写真撮影にFoodieを取り入れて、お気に入りのフィルターを見つけてみて下さい。

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...