農園ホッコリーナでホッコリ!可愛いのにやりこめると大人気

農園ホッコリーナでホッコリ!可愛いのにやりこめると大人気

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:08
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 作物を育てながらオリジナルファームを作ろう!
  2. コンプ要素が高い育成ゲーム!
  3. 始めはクエストを意識しながら報酬を手に入れよう!
  4. やりこみ派にもおすすめなのが農園ホッコリーナ!
  5. 自分のペースで楽しめる癒し系アプリ!

今回は、モバゲーから配信されている育成型ソーシャルゲーム「農園ホッコリーナ」をご紹介します。
農園ホッコリーナは見た目でも癒される可愛い動物や作物を育てるモバイルゲームです。動物や作物を育てるだけではなく、イベントで手に入る柵や背景をデコレーションすることで、オリジナルファームを作る楽しさも味わえます。
ゲームを開くと、思わずホッコリさせられる動物たちがあなたをお出迎えしてくれますよ!マイペース派の人や、やりこみ派の人にもおすすめです。

 

作物を育てながらオリジナルファームを作ろう!

画像:著者撮影

農園ホッコリーナでは、あなただけのオリジナルファームを作ることができます。ゲームの進め方は、簡単です。基本的には農園で花や野菜を、牧場では動物や果樹を育てて収穫していきます。種をまくだけではなく、作物が枯れないように水やりをしたり、いたずら動物が現れたら退治したりと育成要素も本格的です。
お世話を重ねると経験値がたまりレベルアップ!レベルアップすると育てられる作物や動物も増えていきます。作物を収穫すると図鑑に記録されていくので、達成感も味わえます。

コンプ要素が高い育成ゲーム!

画像:著者撮影

育成要素の高い農園ホッコリーナではメインとなる遊び方が大きく4つあります。
1.農場で種をまいて花や作物を育て収穫しながら種を集める。
2.レベルが上がったら牧場で動物や果樹のお世話をして図鑑を集める。
3.期間限定イベントに参加して種を集める。
4.クエストクリアでデコアイテムを入手してオリジナルファームを作る。

始めはクエストを意識しながら報酬を手に入れよう!

画像:著者撮影

【チュートリアルが終わったら】

農園ホッコリーナのチュートリアルが終了したら農園で作物を育てていきましょう。チュートリアルでも説明されている通り、種をまいて水やりをすると作物が育ちます。育った作物を収穫して畑を耕し、また新しい種をまくという流れが農園ホッコリーナでは基本的な操作になります。まずは、初回応援クエストを意識しながら進めていきましょう。クエストをクリアすると、作物の成長を早める事ができる肥料やショップで買い物をする時に必要になるリーナを手に入れる事が出来ます。
 

【イベントは積極的に参加】

農園ホッコリーナでは、期間限定イベントが定期的に開催されます。このイベント期間中にしか出会えない動物が出現する事も楽しみのひとつです。イベントクエストをクリアする事で入手できる柵や背景は限定デザインなので見逃せません!イベント用の植物を育てて、出現した動物を一定数捕獲・退治する事でイベントクリアが出来ます。クエストをクリアするごとに難易度も上がってくるので、仲間と協力して種を集めながら進めていく事がおすすめです。

やりこみ派にもおすすめなのが農園ホッコリーナ!

画像:著者撮影

農園ホッコリーナで育てられる図鑑の種類は5500種以上にもなります。コンプリートへの道のりは険しいですが達成感はかなりのもの。簡単に入手出来ない作物の種も多いので熱が入ります。仲間が増えてきたら、ギフトやトレードで自力では手に入らない作物の種を入手していきましょう。図鑑コンプリートする為には、仲間との絆も大切ですね!

自分のペースで楽しめる癒し系アプリ!

初心者だけではなく通常でもクエスト報酬を用意してくれているので、無課金でも十分楽しめるゲームになっています。
ちょっとした空き時間にも楽しめる農園ホッコリーナは、まとまった時間がとれない忙しい人でも手軽に始められそうです。
仲間が増えると、入手できる種やクリアできるイベントクエストも増えてくるので楽しさも倍増します。のんびり楽しみながら、仲間との絆も深めて自分だけの農園生活を楽しんでくださいね!

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...