もっと心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語2」 - 懐かしいキモチになれるゲーム

もっと心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語2」 - 懐かしいキモチになれるゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. もっと心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語2」の特徴
  2. 実際に「もっと心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語2」」をプレイしてみて
  3. ライターおすすめのポイント

「もっと心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語2」」というゲームをご存じでしょうか?

このゲームは、懐かしい昭和の時代の『駄菓子屋』をテーマした物語で進んでいくゲームです。

「もっと心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語2」」は、「GAGEX Co.,Ltd.」より提供されている完全無料のゲームアプリです。

『あの頃の懐かしいキモチになれる』と公式が宣伝している通り、本当に心が優しくなるゲームです!

「心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語」」が、非常に大好評だったため、この度、なんと続編が出ることになりました!!

画像引用元はこちら

 

もっと心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語2」の特徴

優しいおばあちゃんが、たった一人で切り盛りしているお店。時代は昭和のど真ん中、東京はオリンピックを控え、日々激しく変化していく――。

 

そんなレトロで懐かしいお店を育てて、思い出が詰まっているおもちゃやお菓子を図鑑に登録していき、図鑑のコンプリートを目指すゲームです。

お馴染みの「すもも」や「光るガイコツ」など、懐かしい昭和のおもちゃやお菓子で、「あー、そういえばそんなのあったなあ」と心が和む要素満載!

また、お店の経営をしていくにつれて、感動の物語を見ることが出来ます。最後には、本当に泣けてしまうストーリー性の高いゲームです。

さらに、「ガチャ」システムが追加され、面白みがさらに増えました!

しかも、このガチャは完全無料で回せますので、課金の心配はありません。

インターネットやスマートフォンなんて夢にも思っていなかった時代まで、もう一度、おばあちゃんと一緒に遡ってみませんか?

画像引用元はこちら

 

実際に「もっと心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語2」」をプレイしてみて

実際に「もっと心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語2」」をプレイしてみて、目的や基本の操作が非常にシンプルで、非常によく作られたゲーム

だと感じました。

お店に子供たち(お客さん)が入ってくるので、おもちゃやお菓子を売って、お金をもらいます。

そのお金でお店を徐々にアップグレードしていき、品物もドンドン増やしていきましょう!

画像引用元はこちら

ガチャコインでガチャを回し、シリーズをコンプリートしていきます。

序盤の攻略法としては、

  • 「仕入れ」で商品を入荷、販売する。
  • 子供たち(お客さん)がやってくるので、お客さんをスワイプして代金をもらいます。
  • お金が貯まったらお店をアップグレード。

を繰り返すと、非常にお客さんとお金が集まってきて、効率よくお店を発展させることができます。

また、余裕が出てきたらお店をアップグレードして、新しい商品をアンロックして、「仕入れ」から注文しましょう!

新しい商品が並ぶと、お客さんが増えます。お客さんを集めていくことで、「図鑑」に新しいアイテムの情報が埋まっていきますので、ゲームの目標を達成でき、ストーリーの最後を見られます。


ゲーム内時間も用意されており、「曜日」ごとにお客さんやガチャの変化が見られます。(実時間とは異なります)

また、店の奥にある「居間」を覗くと、たまに「おばあちゃんの思い出」が浮いていることがあります。

「おばあちゃんの思い出」を集めていくと、ストーリーが進展していきますので、居間も覗くようにしましょうね!

画像引用元はこちら


ライターおすすめのポイント

・完全無料でプレイすることができますので、気になったら気軽にダウンロードできる点がおすすめです!

・iOS(iPhone)/Androidの両方に対応している点もおすすめ!

自分は、電話やメールなどはAndroidで行い、ゲームやアプリの試用などはiOS端末で行うのですが、気に入ったゲームやアプリはメインのAndroidに移行

するので、両方に対応してくれるのは非常に嬉しいです!

・課金のイメージが強い「ガチャ」を無料で回せます!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...