【シャドウバース攻略】ドラゴン向け攻略

【シャドウバース攻略】ドラゴン向け攻略

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ドラゴンってどんなクラス?
  2. ドラゴンのカード紹介

シャドウバースのドラゴン向け攻略を紹介しています。是非、ドラゴンでプレイする際の参考にしてください。

※2016年7月時点

ドラゴンってどんなクラス?

ドラゴンは、最大PPを増加させることができるカードが存在する。これにより、相手よりも早く高コストのカードを使用できるのだ。
また、最大PPが7以上になると「覚醒」状態になる。この状態で、強化されるカードも多いため、中盤以降のミッドレンジ系が得意なクラスと言えよう。

リーダーのローウェンは、王国軍の騎士団長だ。彼は、人々を守るために戦う。
とある任務中の事故が、彼の運命を大きく変えていくことになるのだ。
ローウェンと共に、熱く、そして豪快に戦いたいあなたはドラゴンクラスに向いているのではなかろうか。

ドラゴンのカード紹介

■竜の託宣
スペルカードであり、使用することでPP最大値を+1することができる。さらに、このカードは2コストなので序盤でも使いやすい。
また、既に覚醒状態の場合はカードを1枚引ける。このように覚醒後にも使用価値があり、PPを増やすのがドラゴンの基本的な戦略なので重要度はかなり高い。デッキに3枚入れておくとよいだろう。

■ドラゴンウォーリア
進化時に、相手フォロワー1体に3ダメージを与えることができる。さらに自身の進化時の攻撃もできるので、召喚時に一気に2体を倒すことも可能だ。
基本的に、どのドラゴンデッキでも採用される性能を誇る。

■ジェネシスドラゴン
攻撃力は、通常:7、進化9となる。疾走持ちであるので、場に出たターンに相手リーダーに9のダメージを与えることも可能なのだ。
中盤以降で相手の体力が7以下になっていることもあるだろう。そんな時の、とどめ役として重宝される。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...