【シャドウバース攻略】ウィッチ向け攻略

【シャドウバース攻略】ウィッチ向け攻略

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. ウィッチってどんなクラス?
  2. ウィッチのカード紹介

シャドウバースのウィッチ向け攻略を紹介しています。是非、ウィッチでプレイする際の参考にしてください。

※2016年7月時点

ウィッチってどんなクラス?

ウィッチは、スペルカードを中心に戦うクラスだ。与ダメージや、ドロースペルを駆使してアドバンテージを取るのが基本的な戦略になる。
序盤は、相手のフォロワー除去で耐え、後半に強力なスペルを使って猛攻をしかける。スペルの使用タイミングが重要なので、ある程度ゲームになれたユーザー向けのデッキと言えよう。

リーダーのイザベルは、錬金術を用い多様な魔女を操る。
最愛の婚約者を失った悲しみが、彼女を死者蘇生という禁忌へと向かわせてしまうのだ。
悲しみを背負う美しい女性・・・ともに悲しみを分かち合いたいあなたは、是非ウィッチでプレイしてみてはいかがだろうか。

ウィッチのカード紹介

■マジックミサイル
相手のリーダーか、フォロワー1体に1ダメージを与え、さらに1枚カードを引くことができる。手札を減らさずに、スペルブーストを行うことが可能な性能になっている。
残り体力が1の相手フォロワーを倒すのに使うのも非常に有効だ。

■アークサモナー・エラスム
毎ターン終了後に、ランダムで5(進化後は7)のダメージを与える。場に出したターンは、ほぼ確実に相手フォロワー1体を除去できるだろう。
長時間、場に残ることが大事になってくるので、守護持ちトークンを出現させるカードと併用するとこのカードの脅威はさらに強まる。

■マーリン
ファンファーレで、スペルブーストを持つスペルをデッキに加える。さらに、進化させると、もう1枚デッキにスペルブーストカードを手札に加えることが可能だ。
上記の特徴のみならず、攻撃時にスペルブーストするという効果まで持っている。ウィッチデッキで採用しない理由を探すほうが困難なのではないだろうか。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...