【シャドウバース攻略】ロイヤル向け攻略

【シャドウバース攻略】ロイヤル向け攻略

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. ロイヤルってどんなクラス?
  2. ロイヤルのカード紹介

シャドウバースのロイヤル向け攻略を紹介しています。是非、ロイヤルでプレイする際の参考にしてください。

※2016年7月時点

ロイヤルってどんなクラス?

ロイヤルはトークンの召喚などで、フォロワーを増やしていくことを得意とする「兵士」と、兵士などの自分のフォロワーを強化することが得意な「指揮官」の2種類が存在する。
低コストの兵士を並べ、指揮官で強化して攻めていく、速攻に向いたクラスとなっている。
速攻デッキは相手よりも、自分の展開を優先できる分かりやすいデッキとなっているため初心者にもオススメだ。

リーダーのエリカは、王国の姫に仕えるメイドだ。また護衛の役目も請け負っており、その忠誠は測り知れない。長い剣を構え、黒いショートカットを靡かせる彼女に惹かれたあなたは、ロイヤルで彼女とともに守るべき者のために戦ってみるのはいかかがだろうか。

ロイヤルのカード紹介

■クイックブレーダー
コスト1で、疾走を持っているため、開始直後から相手に先制攻撃を与えていく。ステータスは低いので、ターンを重ねていくと簡単に倒されてしまうので、中盤以降は強化系の指揮官と組み合わせて火力を上げよう。

■メイドリーダー
ファンファーレで、デッキから指揮官カードを1枚手札位に加える事ができる。兵士を強化する指揮官はロイヤルでは必須なので、攻撃準備のために非常に重要となるカードだ。
指揮官はランダムで選ばれる。そのため、狙った指揮官を得るためにデッキ作成の際には、指揮官カードを厳選することも重要になってくる。

■フローラルフェンサー
進化することで、2/2と1/1の兵士を召喚する。自身は進化で4/5となるので、4コストで3枚計7/8のフォロワーを並べることができるのだ。
このカードは、エリカのメインストーリー6章クリアで獲得できる。優先度の高いカードなので、ロイヤルデッキを検討しているならば、まずはストーリーを進めてこのカードをGETしよう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...