【シャドウバース攻略】エルフ向け攻略

【シャドウバース攻略】エルフ向け攻略

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. エルフってどんなクラス?
  2. エルフのカード紹介

シャドウバースのエルフ向け攻略を紹介しています。是非、エルフでプレイする際の参考にしてください。

※2016年7月時点

エルフってどんなクラス?

エルフはファンファーレやラストフォワードで、「フェアリー」を手札に加える効果を持つカードが特徴的だ。手札を増やしてカード・アドバンテージ取っていくことが可能だ。
ただ、手札は8枚以上、持つことができず破壊されてしまうので、手札管理には気をつけよう。
そのターンにプレイした枚数や、手札の枚数で追加効果を得ることができるカードがあるので、コンボで一気に戦況の主導を得れるだろう。

リーダーのアリサは、森の守護者『森番』として一人前になれるよう、修行しているエルフだ。
ある日、親友のロザリアを謎の怪物に連れ去られてしまう。大切な親友を取り戻すために、彼女は森を出るのだ。
自分より他人のために・・・そんな精神を持った方に向いているクラスとも言えるのではないだろうか。

エルフのカード紹介

■ベビーエルフ・メイ
ファンファーレで、ランダムな相手のフォロワー1体に1のダメージを与える。
コスト1,2の体力1の相手フォロワーを倒して主導権を握ろう。エルフデッキはこのカードから始まるといっても過言ではないだろう。

■リノセウス
ターン中に、カードをプレイした枚数の数だけ、攻撃力が上昇する。また、場に出たターンでも攻撃可能な疾走持ちでもある。
コンボをつなげることで、コスト2とは思えないほどのダメージを与えることができる。

■エンシェントエルフ
コスト3で、2/3という優秀なステータスに加え、ファンファーレで自分の他のフォロワーすべてを手札に戻し、戻した分+1/+1する。他のカードとのエルフコンボとの相性も抜群なので、どのエルフデッキでも間違いなく活躍できるはずだ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...