【複数の写真/画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ- for iPhone】リサイズアプリの定番!9万ダウンロード突破の写真リサイズアプリの実力!

【複数の写真/画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ- for iPhone】リサイズアプリの定番!9万ダウンロード突破の写真リサイズアプリの実力!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:23
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. 人気リサイズアプリ、【複数の写真/画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ- for iPhone】の実力
  2. 【複数の写真/画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ- for iPhone】で出来ること
  3. 【複数の写真/画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ- for iPhone】を使ってみた!
  4. 【複数の写真/画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ- for iPhone】はこんな人にオススメ!
  5. <まとめ>

スマホで友達と撮った写真。

友達と共有したいのに、画像のデータサイズが大きすぎて、制限がかかってしまい、送れなかった。

そんな経験のある方も多いのではないでしょうか。

メールやブログサービスなどでは、インターネット回線を利用しており、

回線を圧迫しないように、データ容量に制限をかけている場合があります。

 

メールなどでは20MB、ブログなどでは2MBまでと制限があることが多く、

制限に引っかかってしまうと、送れなかったり、アップロードできなかったりなんてことも多々あるかと思います。

 

そんな方にオススメのアプリがあります!

リサイズアプリの定番、【複数の写真/画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ- for iPhone】です!

こちらのアプリは、リサイズアプリの定番として、9万DLを突破している人気アプリ。

今回はこちらのアプリを検証していきたいと思います。

 

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/複数の写真-画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ-for-iphone/id1023639407?mt=8

 

人気リサイズアプリ、【複数の写真/画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ- for iPhone】の実力

最近のスマホに内蔵されているカメラは、非常に性能が良く、

綺麗な写真が撮影できる代わりに、そのデーターの容量がかなり大きくなりがちです。

そんな時に行うのが「リサイズ」という作業。

リサイズとは、記録画像のピクセル数を変更する作業で、

撮影画像のままではファイル容量が大きすぎる場合、画素数を小さくする目的で使用されます。

そんな時に役立つアプリ【複数の写真/画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ- for iPhone】。

人気の理由は何と言っても操作性が簡単なところです。

さて、一体どのようにして使うのでしょうか。

 

【複数の写真/画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ- for iPhone】で出来ること

では、【複数の写真/画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ- for iPhone】で出来ることをいくつかあげてみたいと思います。

 

1.カメラロールから写真を選ぶだけで、簡単にリサイズが可能。

シンプルなアプリだけあって、操作性も簡単!

カメラロールから写真を選び、リサイズボタンをタップするだけで、簡単にリサイズすることができます。

 

2.複数の写真をまとめて一括変換出来る!

これがこちらのアプリの便利なポイントです。

1つ1つ写真を選んでリサイズしなくても、複数の写真をまとめてリサイズ出来るので、

時間の短縮になり、ストレスもありません。

 

3.リサイズした写真を保存するかしないかが選べる。

基本的にリサイズした写真はカメラロールに自動的に保存される場合が多いですが、

こちらのアプリでは、リサイズされたファイルを残さずメール送信などができます。

容量の少ないスマホをお使いの方には嬉しい機能ですね。

 

【複数の写真/画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ- for iPhone】を使ってみた!

さて、では実際に【複数の写真/画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ- for iPhone】を使ってみましょう!

 

まずアプリを立ち上げると、早速カメラロールの写真が表示されます。

写真:筆者スクリーンショット

 

 

右下にある設定ボタンをタップし、変更サイズを指定します。

写真:筆者スクリーンショット

 

 

あとはカメラロールに戻り、リサイズしたい写真を選択して、

リサイズボタンをタップすると、リサイズ完了!

写真:筆者スクリーンショット

 

カメラロールに保存するか、メールの添付のみで使用するかなどを選んで作業完了です!

非常に簡単ですね!

 

【複数の写真/画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ- for iPhone】はこんな人にオススメ!

さて、簡単にリサイズ作業が可能な【複数の写真/画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ- for iPhone】。

こんな方々にはぜひ使っていただきたいです!

 

・メールで写真を送りたいけど、容量が大きすぎて送れない。

・ブログに写真をアップしたいけど、容量が大きすぎて出来ない。

・一度にたくさんの写真をリサイズしたい。

 

シンプルなアプリですので、操作も簡単!

機械やアプリが苦手な方でも使いこなせる、便利アプリです。

 

<まとめ>

いかがでしたでしょうか。

リサイズアプリの定番、【複数の写真/画像をまとめてリサイズ-一括変換アプリ- for iPhone】の実力。

人気があるのが頷けるシンプルで簡単な操作性で楽々写真のリサイズが行えるアプリでした!

写真のリサイズでお困りの方、ぜひお試しください!

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月15日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...