世界で人気のボールプールゲームがついに登場!8 Ball Pool

世界で人気のボールプールゲームがついに登場!8 Ball Pool

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/16 11:55
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 8 Ball Poolってどんなアプリ?
  2. プレイ操作のやり方は?
  3. 世界の人と対戦して勝利をつかもう
  4. 練習やシミュレーションにもおすすめ
  5. ビリヤード好きと集ってプレイしよう

無料で遊べるビリヤードアプリを探している方必見ですよ。世界でも人気のあるボールプールゲームがついに登場です。ビリヤードってふっとやりたいなと思ってもすぐに遊ぶことができないので不便さを感じている人も多いのでは?ゲームセンターやビリヤード専門店などに行かなくてもスマホ一台で簡単にビリヤードが楽しめる8 Ball Poolをご紹介します。

8 Ball Poolってどんなアプリ?

画像:著者撮影

8 Ball Poolはもともと北米で大ヒットしたビリヤードのアプリでそのアプリが日本が版となって登場したのです!他のプレイヤーと1対1で対戦して勝者を競い合う本格的なアプリとなっています。ツイッターやフェイブックなどのSNSで簡単にシェアすることができるので世界の人たちと繋がって対戦することもできます。他のプレイヤーと対戦できる他にも特定のスキルについて練習することもできるアプリです。世界の人たちと対戦してトーナメント戦を勝ち上がっていけばトロフィーや限定キューなど優勝の証がもらえます!優勝目指してトロフィーをゲットしましょう!世界から日本に渡り国内でも大人気のビリヤードが楽しめるアプリです!初心者の方も上級者の方も楽しめるのでどんどんプレイして上達していこう!

プレイ操作のやり方は?

画像:著者撮影

アプリの操作のやり方は簡単です。最初にチュートリアルが現れてキューの操作のやり方やボールの狙い方などの説明してくれるのでそれに習って操作すれば簡単にボールを弾くことができます。といっても操作方法はキューの方向を360度回転させながら狙うボールの位置を決めてあとは画面左側にあるゲージをスクロールさせればボールを打つことができます。キューを打つ際にゲージの強弱をつけることができます。弱く打ちたいならゲージを少しだけスクロールさせて打ちましょう。強く打ちないらゲージを思いっきりスクロールさせて打てば強く打つことができます。操作はこれだけなのでとってもシンプルですよね。ビリヤードが初心者の方でもすぐに覚えられるのでぜひ挑戦してみましょう。

世界の人と対戦して勝利をつかもう

画像:著者撮影

操作に慣れたら世界の人たちと池泉してみましょう。何と言ってもこのアプリの醍醐味は世界の人たちとリアルタイムで対戦することができます。世界の誰かとランダムで対戦相手が決まる他、フェイスブックの友達と対戦することも可能なんです。一度対戦して負けてしまってもフェイスブックの友達ならもう一度対戦をすることができます。お互いどちらかが負けても次にまたどちらが勝利するのかは分かりません!どんどん強いお友達や世界の人たちと対戦して勝利を掴みましょう。トーナメント戦では勝利の証トロフィーをゲットすることができ、フェイスブックで友達に自慢することもできます!プレイヤー時の向上心をメラメラさせてくれる楽しいアプリになりそうですよ。

練習やシミュレーションにもおすすめ

画像:著者撮影

このアプリは世界の人たちと1対1で対戦するアプリですが、これは上級者だけでなくビリヤードをプレイしたことがない初心者の方でも楽しむことができますよ。ビリヤードのルールを学んだりキューをボールにあてる方向や位置を調整したりとビリヤードの練習をすることもできます。ゲームセンターなどで人目が気になるという人でも、アプリなら家でも出先でもスマホ一台で自分だけの空間でプレイすることができるのでこっそり練習したい人やこれからビリヤードを実践でプレイする前のシミュレーションとしても使えます。あなたのビリヤードプレイをサポートしてくれる強い味方にもなってくれます。どんどんプレイしてビリヤードのボールの打ち方や狙い方などのコツをマスターしちゃいましょう!

 

ビリヤード好きと集ってプレイしよう

ビリヤード好きの友達やビリヤードに興味があるという人たちと一緒にプレイしてお互いのプレイを競い合って勝利を目指して楽しくプレイしましょう。時にはお互いのプレイをアドバイしたり応援したりと良きライバルとして楽しくプレイしましょう。家族や他の友達とプレイしても楽しめること間違いなしのアプリです。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム その他カジュゲー

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...