【ポケモンGO攻略】確認されている裏技まとめ

【ポケモンGO攻略】確認されている裏技まとめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 最初に選べる御三家以外にピカチュウを・・・?
  2. イーブイの進化先は名前変更で指定が可能?
  3. カーブボールボーナス
  4. ポケモンのいる位置がわかる!POKEVISION
  5. フリーズしたときの対処法

ポケモンGOで現在確認されている裏技などを紹介していますのでぜひ参考にして下さい!

※2016年7月時点

最初に選べる御三家以外にピカチュウを・・・?

ポケモンGOを開始しチュートリアルが始まると、最初に御三家(ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ)の中から1匹を選んで捕まえる流れになるのだが、ここでなんとピカチュウを出現させる方法があるというのだ。
その具体的な出現方法は以下である。

■ピカチュウの出現方法

1,御三家が出現したら捕まえずに歩く
2,1をピカチュウが出現するまで繰り返す(おおよそ3~4回程)
3,出現したピカチュウをモンスターボールで捕まえる

注意してほしいのは、御三家含むピカチュウもここで出現するものはCP10台程である点だ。
図鑑埋めの役には立つかもしれないが、育てるとなるとかなり大変な道になるだろう。
余談だが、御三家のほかにピカチュウが出る裏技の元ネタは本家ゲームボーイにて赤、緑、青、ピカチュウ(黄)が販売されたことに関係する製作者側の遊び心ではないかと思われる。(真相は不明)

イーブイの進化先は名前変更で指定が可能?

本来原作のイーブイでは○○の石を使用して、シャワーズ、サンダース、ブースターの3種類に進化させることができるポケモンだ。
ポケモンGOの場合この○○の石という概念が存在しない為、進化後の姿はランダムで決まるのだが、イーブイのニックネームを特定の名前に変更することで、自分の好きな進化を選ぶことができるのだ。

■ニックネームの変更

ポケモンのニックネームは名前の後ろにあるえんぴつのパークをタップすることで編集が可能となる。
・シャワーズに進化させたい場合
名前を ミズキ に変更

・サンダースに進化させたい場合
名前を ライゾウ に変更

・ブースターに進化させたい場合
名前を アツシ に変更

この方法で進化を指定できるのはそれぞれ1回までとなっているので注意が必要だ。
進化後は名前を好きなように変更して問題ない。

ちなみに最初に進化させる場合に、オススメしたいのはシャワーズだ。
CPが高くHPも多い。
さらに通常攻撃も強いので進化後にCPを上げておくと、ジム戦で役立つことだろう。

カーブボールボーナス

ポケモンを捕まえる際にエクセレントスローやグレートスロー、ナイススローは見たことがある人も多いだろう。
だが、実はもうひとつカーブボールボーナスというボーナスがある。

これはカーブするボールを投球し捕まえた際に10XPの経験地ボーナスがもらえるものだ。
まっすぐボールを投げるのが苦手な人にもオススメな方法だ。
やり方はいたってシンプル。
ボールを指でつかんだ後にすぐ投げず、画面上を指でくるくる回すことによってボールに回転が掛かるのだ。
後は右回転なら少し左側気味に投げ、左回転なら右側に寄せて投げればボールがカーブして飛んでいく。
ボーナスは10XPと少ないが、5回この投球を行えば50XP 100回なら1000XPと常にこの投げ方で捕まえていくと、普通の投げ方との経験地のもらえる幅は歴然。
可能であればこの技を習得して、常に使っていこう。

ポケモンのいる位置がわかる!POKEVISION

ポケモンGOでは草が舞い上がったりとものすごくわかり辛い手がかりだけでポケモンを探すことになる。
だが、そんな苦労もこのサイトを使用するだけでものすごく簡単に、効率的にポケモンをGETすることができるのです。
このサイトで現在自分がいる位置を指定すると、その付近にいるポケモンの位置と種類をアイコンで表示してくれる。
うまく運用して、レアなポケモンをGETだ。
POKEVISION

フリーズしたときの対処法

まだリリースしてから日が浅いこともあって、ポケモンGOを使用している際にフリーズすることが稀にある。
フリーズする原因はいくつか存在するようだが、そのうちのひとつはバッテリーセーバーがONになっていることが原因で発生するようだ。
バッテリーセーバーは設定の項目より変更することができる。

 

Nintendo Switchのポケモンレッツゴー(ピカブイ)攻略情報をお見逃しなく

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...