【パズル&ドラゴンズ攻略】効率のいいランク&お金の稼ぎ方

【パズル&ドラゴンズ攻略】効率のいいランク&お金の稼ぎ方

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 効率よくランクを上げるには
  2. お金に困った際の稼ぎ方
  3. 無理はせずに楽しんでプレイしよう

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)での効率のいいランクの上げ方や、お金の稼ぎ方を紹介していますのでぜひ参考にして下さい!

※2016年7月時点

効率よくランクを上げるには

ダンジョン経験値・比率
上記のようなサイトを最大限に使用し、今自分が行くことができる中で経験値が比較的に多く手に入るダンジョンを周回するのがベストだ。
当たり前ではあるが、難易度が上がるほどもらえる経験地も増える為、後半に向かうにつれてもらえる比率も高くなる。

序盤にある程度をランクが上がったが、まだ後半に行くにはランクが足りない・・・というときは土日に開催されている「巨人の塔」がスタミナ1/2を周回するといいだろう。
また、光の天空龍上級などボスの弱さの割に経験値が高いゲリラダンジョンもあるので、ゲリラ系のダンジョンにも注目してみるといい。

お金に困った際の稼ぎ方


■土日ダンジョン
ボスは三色の為、強く感じることもあるかもしれない。
しかし、ドラゴンのスキルなどを使用すればそこまで苦戦せずに倒せるだろう。
土日ダンジョンは水火木の三色しか出てこない、故に光や闇パーティでは行けないため、闇パで普段運用している人も三色モンスターを育てておくべきだろう。

上級の場合、運良ければ一回で5万、超級の場合10万前後手に入ることもある。
その上経験値もかなり入るため効率的にお金稼ぎとレベル上げができるのだ。

■ゴルドラの売却
キングゴールドドラゴンは経験値50000なので合成する人が多いだろう。
しかし、実はこのキングゴールドドラゴンは1匹売却するだけで実に30万ものお金がもらえるのである。
30万もの金額が手に入れば、序盤から終盤までの間では十分な資金となるであろう。
合成するか売却するかは苦渋の選択ではあるが、土日ダンジョンに何度も潜るよりも遥かに効率がいい。

無理はせずに楽しんでプレイしよう

スタミナ回復系のゲームがここのところ増えてきており、スタミナが満タンなのにプレイができない状態の際にもったいないと感じることも多い。
だが、この手のゲームはハマり過ぎるとどんどん現実世界の時間を費やしてしまう。
そのため基本的には暇つぶしなど、プレイする時間を決めてプレイするのが一番このタイプのゲームにあったプレイ方法なのかもしれない。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...