【ラストピリオド攻略】おすすめのレルムは?

【ラストピリオド攻略】おすすめのレルムは?

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. レルムとは?
  2. おすすめレルムは?
  3. レルム選択で迷った場合は?

ラストピリオド(ラスピリ)のおすすめレルムを紹介しています。レルム選択に迷ったらぜひ参考にして下さい!

※2016年7月時点

レルムとは?

それぞれのユニットが所属している国の事を指す。
チュートリアルの最初に6種類の中から選択しないといけない。
自分が選択したレルムと同じレルムの所属ユニットならば、バトル開始時にスキルゲージが半分溜まっている状態でスタートすることができる。

※(上部画像参照)この画像の所属レルムはヒューマレルムなので、ヒューマレルム所属の3体がバトル開始時にすでにスキルゲージ(水色のゲージ)が半分たまっている。

※ただし、2016年7月現在、所属レルムは変更することができないので、注意が必要だ。あとで、泣きをみないように選ぼう。

おすすめレルムは?

現時点では、ずばりヒューマレルムかアニマレルムがおすすめだ。

ヒューマレルムは、★5ユニットが多く、さらに主人公もヒューマレルムだ。序盤を有利にすすめることができるだろう。
フィオ、ゼスクがリセマラで引けたら喜んでゲーム開始してしまおう。

アニマレルムは、最強クラス★5ユニットのネロが所属している。また、コールから排出される時は★4だが、★5に進化できるクロクマ、シロクマも強力
なユニットであるためパーティーを組みやすい点も注目だろう。

レルム選択で迷った場合は?

レルム一致だとスキルゲージが半分たまった状態でバトル開始できるが、現時点ではレルム一致の恩恵はこれしかない。
また、今後どのレルムから超強力ユニットが登場するかわからいので、あまりに悩む場合は直感で決めてゲームを開始してしまった方がよいだろう。
★5ユニット一覧を見て、気に入ったユニットが所属しているレルムに決定しよう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...