cmでもおなじみの白猫テニスはスポーツ好きにおすすめ

cmでもおなじみの白猫テニスはスポーツ好きにおすすめ

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 滑らかな動きで本格的なテニスを楽しめる
  2. ぷにコンで動かすキャラの動きに注目
  3. キレイなグラフィックとリアルな動きで本格テニスが楽しめる
  4. スポーツ好きや白猫好きにおすすめ
  5. オリジナルキャラクターも登場!

白猫テニスは、cmなどでもおなじみのスポーツアプリです。

タイトルにもあるようにテニスが楽しめるアプリで、スマホならではの手軽なスポーツとして人気があります。

スポーツのアプリは他にもたくさんありますが、キャラクター系のポップなものではテニスを題材にしたものって少ないと思います。

そういった意味でも白猫テニスは人気が高いのかもしれませんね。

そんな白猫テニスの魅力を、余すことなく紹介していきます。

滑らかな動きで本格的なテニスを楽しめる

白猫テニスの大きな特徴は、可愛いキャラクターを使って本格的なテニスを出来るということです。

ポップなキャラデザインとは裏腹に、スマッシュやサーブなどもかなり本格的な仕様になっているのでテニスやスポーツ好きにも満足の仕上がりです。

キャラの動きもとても滑らかなので、動かしやすいです。

また、白猫といえば白猫プロジェクトというアプリが有名ですよね。

実は白猫テニスは、白猫プロジェクトと同じ会社で作られています。

登場するキャラクターも同じなので、白猫プロジェクトをプレイしていた方はさらに楽しめると思います。

ぷにコンで動かすキャラの動きに注目

白猫テニスを作っているコロプラの特徴といえば、この“ぷにコン”と呼ばれる機能ですよね。

ぷにコンは画面のどこを触っていても反応するのが特徴で、スマホアプリの革命とも言われているものです。

アプリを起動した状態で画面のどこかをスワイプすれば、その方向にキャラクターが動きます。

また、タップすればアクションを起こすことが出来ます。

このぷにコンはアクションアプリやスポーツアプリに多く取り入れられていて、キャラの滑らかで自由な動きを作ることが出来る優秀なものです。

キレイなグラフィックとリアルな動きで本格テニスが楽しめる

白猫テニスは、スポーツ系アプリには珍しいキレイなグラフィックを楽しむことが出来ます。

1人1人のキャラデザインもかなりキレイなので、見ているだけでも楽しいです。

アニメのような可愛いポップなデザインで、見た目はゲーム感覚のテニスという印象がありますが実はかなり本格的なテニスが楽しめます。

鋭いサーブはもちろん、スマッシュも自在に打つことが出来ます。

最初のチュートリアルで、ボールの返し方やサーブの仕方などを詳しく教えてくれます。

ぷにコンのおかげでキャラを自由に動かすことが出来るので、テンポよくスムーズにラリーをすることが出来ます。

友達とのフレンドマッチやツアー、タワーなどプレイモードも充実しています。

キャラクターにはシューズやラケットなどの装備品を付けて、パワーアップさせることも出来ます。

自分の好きなキャラクターをカスタマイズして、最強のテニスプレイヤーを目指しましょう。

チームタウンでは、他のプレイヤーとチームを作って戦うこともできます。

白猫テニスはいろいろな楽しみ方が出来るアプリなので、自分なりの楽しみ方を見つけてみてくださいね。

スポーツ好きや白猫好きにおすすめ

白猫テニスはスポーツ好きはもちろん、白猫プロジェクトが好きな方にもおすすめの青ウリです。

白猫プロジェクトとキャラクターは同じですが、また違った世界観で楽しむことが出来ますよ。

タップ&スワイプで簡単に本格的なテニスが楽しめるので、難しい操作が苦手な方にもおすすめですよ。

またスポーツ好きでも苦手という方も、スマホアプリなら手軽に楽しめるのでおすすめです。

オリジナルキャラクターも登場!

白猫テニスでは白猫プロジェクトに登場するキャラクターだけではなく、オリジナルのキャラクターも登場します。

今後も新しいキャラクターが追加されることが予想されるので、期待が高まりますね。

コロプラのアプリはクオリティも人気も高いものが多いので、他のアプリもチェックしてみてくださいね。

スポーツアプリは固いイメージのものも多いですが、白猫テニスは本当に面白いアプリで気軽に楽しめるのでぜひプレイしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...