エンタメランキング1位!「dTV」アプリの多様なデバイスで、いつでもどこでも映像見放題!

エンタメランキング1位!「dTV」アプリの多様なデバイスで、いつでもどこでも映像見放題!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 14:30
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「dTV」を試してみたい人におすすめの3大ポイント!
  2. 作品数No.1の「dTV」アプリが、好きな時間好きな場所で楽しめる!
  3. 見たい作品を探すのが面倒な人にもおすすめ!便利機能が充実!
  4. 「dTV」アプリの便利機能の上手な使い方
  5. 「dTV」アプリで、充実のエンタメライフを!

画像:著者撮影

 

「dTV」を試してみたい人におすすめの3大ポイント!

  • 多彩な18種類ものジャンルと約120,000もの作品数は国内最大級!見逃したドラマ作品も新作レンタルが可能です!
  • いつでもどこでも好きなデバイスで視聴できます!Wi-Fi接続時にダウンロードすれば通信料の心配もなし!
  • dTV会員なら、最新映画のオンライン試写やdTVプレミアムイベントへご招待!会員限定の特典が盛り沢山です。

 

作品数No.1の「dTV」アプリが、好きな時間好きな場所で楽しめる!

画像:著者撮影

 

「dTV」アプリは、120,000もの圧倒的な作品数を誇り、App Storeのエンタメランキング映像配信部門で1位に選ばれている人気アプリです。「dTV」アプリが利用できるのは、ドコモユーザーだけではありません。ドコモ以外の人も、「dTV」webサイトで会員登録を済ませて、アカウントを取得すれば、回線契約なしで見ることができます。また、「dTV」会員になれば、アプリを使えるだけでなく、さまざまな会員特典を受けることも可能です。オリジナルグッズが当たるチャンスや最新映画のオンライン試写会に招待されるチャンスもあります。月額500円(税抜)で、映画やドラマはもちろん、「dTV」だけのオリジナル作品や音楽ビデオなどが見放題!膨大な作品の中から、見たい作品や好みのジャンルまで、アプリを開けばすぐにたどり着くことができます。また、「dTV」アプリではテレビ、スマートフォン、タブレット、パソコンなど、最大5つのデバイスで利用可能です。利用する時間や場所など、利用者の生活シーンに合わせてデバイスが選択できるので、楽しみ方は自由自在!専用アダプターのdTVターミナルを使えば、家族や恋人など自分以外の人とテレビで簡単にdTV視聴が楽しめます。また、通信環境にあわせて画質、再生速度も変更が可能です。再生速度も倍速再生に変更すればさくっと視聴ができ、さらに便利に利用することができるでしょう。

 

見たい作品を探すのが面倒な人にもおすすめ!便利機能が充実!

画像:著者撮影

膨大な作品の中から、好みの作品や見たい作品を見つけ出すのはなかなか大変ではないでしょうか。「dTV」アプリで見られる作品数は120,000作品以上!見たい作品が決まってないと、何から見始めたらいいのかさらに迷ってしまいそうです。「dTV」アプリのサイトでは、見たい作品がすぐに見つけられるよう、利用者好みの作品をアプリが自動的に厳選!アプリを開いた瞬間から利用者のおすすめ作品映像を見ることができます。気になる作品はクリップボタンをタップしておくだけで、あとで自分のクリックページから簡単再生もできます。タブを並べ替えて自分好みにカスタマイズすることも可能。「あなたにオススメ」タブでは紹介される映画の内、見たことのある作品は省けるので、おすすめ映画をさらに厳選することができます。映画、テレビ、オリジナル作品それぞれの総合ランキング、ジャンル別ランキングが見られ、見たい作品の幅もさらに広がりそうです!

 

「dTV」アプリの便利機能の上手な使い方

画像:著者撮影

「dTV」webサイトで会員登録を済ませて、早速アプリの便利機能を使ってみましょう!

ダウンロード機能

Wi-Fi環境が整った場所で作品をダウンロードしておけば、外出先でも視聴することが可能です。スマートフォンにダウンロードしておけば、オフラインでも再生できます。再生開始時に発生する通信も、会員状態とライセンスの確認をする時だけなので、通信制限を気にする必要もありません。使い方は、まず、タイトルページで見たい作品を選択。選択後にダウンロードアイコンをタップ、画質を選択すればダウンロードが開始されます。ダウンロードした作品はダウンロードリストからいつでも視聴可能です。ダウンロードリストの作品は再生後、編集アイコンをタップすれば削除や並べ替えもできて便利です。

クリップ機能

おすすめの映画紹介から気になる作品を見つけたら、クリップ機能を使ってみましょう。気になる作品をクリップしておけば、いつでも好きな時にクリップリストから簡単に視聴することができます。

作品評価機能

見終えた作品を評価すると、「dTV」のレコメンドエンジンが利用者の視聴履歴や時間を学習。おすすめ作品をさらに厳選して紹介してくれます。すでに見たことのある作品は、タイトルページにある星アイコンをタップすると評価できます。こまめに評価、削除しておくことで、さらに多くの作品と出会えるでしょう。

 

「dTV」アプリで、充実のエンタメライフを!

「dTV」アプリは、5種類のデバイスと便利機能を使いこなせば、いつでもどこでも、あなた好みのエンタメ作品を楽しむことができるでしょう。「dTV」でしか見られないオリジナル作品は評価も高く、見所満載の作品が多数揃っています。人気アーティストのミュージックビデオや見逃したドラマなども必見!専用アダプターをテレビに繋げば、迫力ある映像を大画面で楽しむことも可能です。「dTV」アプリをあなた好みに自由にカスタマイズして楽しんでみてください。

 

dTV公式サイト

 

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...