妖精とスマホでドキドキ同棲生活「フェアリードール」

妖精とスマホでドキドキ同棲生活「フェアリードール」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 22:50
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. フェアリードールを自分好みに育成
  2. 衣装や髪型を自由にカスタマイズ
  3. フェアリードールの世界を堪能
  4. クエストや合成で更なる楽しみも
  5. 女性でも男性でも楽しめる

日々の仕事や家事で疲れていませんか?
毎日忙しくてストレスが溜まっている方、
癒しがほしい方にお勧めのアプリがあります。
それは、
スマホでかわいい妖精とドキドキの同棲生活が送れる、
癒し系シミュレーションゲーム「フェアリードール」です。
「フェアリードール」とは、妖精の宿ったドール(人形)のこと。
人間界に現れた妖精たちに、育成をしながら人の心を教えていくというゲームです。

自由度の高いカスタマイズが可能で、着せ替えもできます。
かわいらしい妖精が沢山現れるので、女性でも男性でも楽しめるアプリとなっています。

妖精をおしゃべりなどをしていると、日々のストレスもどこかへ消えてしまいますよ。
では、そんな癒し系アプリ「フェアリードール」の魅力に迫ります!


フェアリードールを自分好みに育成

 

画像:著者撮影
フェアリードールでは、様々な方法で妖精を育成できます。
基本的には妖精とコミュニケーションをとって、育成していきます。

育成の方法として以下の様な手段が存在します。
・おしゃべり
妖精とおしゃべりをしてみましょう。
おしゃべりをしていると、妖精に投げかける言葉の選択肢が現れる場合があります。
その場合に適切なものを選ぶと、妖精の好感度が上がり、他の作業にも影響を及ぼします。

・お仕事
人間界について妖精に教える上で、お仕事は重要なポイントです。
妖精がお仕事をすると、洋服や髪型などのアイテムが購入できる通貨をゲットできます。

・お勉強
妖精にもお勉強は大事なこと。
お勉強にもさまざまあり、選んだお勉強の種類で、
妖精の「性格値」が変化します。
「性格値」には、イタズラ・淑やか・派手・内気などがあり、
どの性格値を伸ばすかで、妖精の性格が変化します。


衣装や髪型を自由にカスタマイズ

 

画像:著者撮影


フェアリードールの一番の魅力は、衣装や髪型を自由にカスタマイズできること。
物語を進めていく中でガチャやお仕事、おつかいなどで、アイテムをゲットできます。
衣装にも、髪型にも沢山の種類があるので、集めてみてください。
集めたアイテムは、お着替えで着替えることが出来ます。
ガチャを引くにはゲーム内で通貨を集めるか、課金をすることで有償で手に入るポイントが使えます。

 


フェアリードールの世界を堪能

 

画像:著者撮影


フェアリードールではプレイしている友達と遊ぶことが出来ます。
他のプレイヤーのお仕事中やお勉強中のフェアリードールを邪魔することが出来るのです。
邪魔をするのは悪いことのように思えますが、このフェアリードール内では、
作業中のフェアリードールを邪魔することで、作業の結果が向上します。
また、他のプレイヤーのフェアリードールの外見を自分のドールと同じように変化させる魔法が使え、
他のプレイヤーに自分のドールの衣装を自慢することが出来ます。

また、お出かけでは、フェアリードールたちの日常の物語を読むことが出来ます。
フェアドル仲介所の仲間たちとのにぎやかなお話を楽しんでくださいね。

 


クエストや合成で更なる楽しみも

画像:著者撮影


フェアリードールには更なる楽しみがあります。
それはクエストや合成です。
クエストでは、ある条件をクリアするとアイテムがもらえます。
合成では、集めた衣装を合体させて新しいアイテムを生み出すことが可能です。
新しいアイテム、珍しいアイテムをゲットするために、クエストや合成を積極的に利用していきましょう。

 


女性でも男性でも楽しめる


いかがでしたか。
フェアリードールは無料のアプリです。
特定のガチャを引くためには有償のポイントが必要ですが、
季節限定のイベントに参加していくことで、いろいろなアイテムが手に入るため、
無課金でも十分遊べます!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...