化物語をスマートフォンの動画で楽しむ時のおすすめアプリ4選!

化物語をスマートフォンの動画で楽しむ時のおすすめアプリ4選!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/4/26 15:55
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 最新アニメから映画まで幅広い品揃えの「U-NEXT」
  2. ドコモを使っていなくても登録できる!「dアニメストア どこでもアニメ動画が見放題」
  3. ランキング検索が便利な「動画視聴ならビデオマーケット」
  4. Amazonでレンタルした動画もアプリで視聴できる「Amazonプライム・ビデオ」
  5. お試し期間を利用して化物語を無料で視聴しましょう!

テレビアニメ「化物語」をみなさんは知っていますか。「化物語」は西尾維新先生のライトノベル「化物語」をアニメ化した作品です。

日本の田舎町が舞台で、主人公の半分人間で半分吸血鬼の阿良々木暦が怪異が引き起こす事件を解決していく物語です。全15話ですが、その中の13話から15話までは、テレビ放送ではなく公式ホームページで期間限定で無料配信されていました。

今回紹介したいのは、そんな「化物語」全15話を楽しむことができる動画配信アプリです

最新アニメから映画まで幅広い品揃えの「U-NEXT」

画像:著者撮影

「U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題」で、化物語を見ることができます。テレビ放送された12話まではもちろん、13話から15話までのインターネットで期間限定で配信されていた最終回まで見ることが可能です。見たいと思ったらすぐにアプリをダウンロードするだけで、化物語をはじめとする多くの動画を無料で視聴できるおすすめのアプリです。

U-NEXTは、無料でダウンロードすることが可能です。しかし、U-NEXTで動画を見るためには、アプリをダウンロードするだけでは見ることができません。U-NEXTへの会員登録が必要です。U-NEXTでは、会員登録してから31日間は無料で使うことができます。

31日間の間であれば、化物語だけではなく、今まで気になっていた映画やテレビドラマなどもまとめて楽しむことができます。是非、この機会を見逃すことなくU-NEXTに登録してみてはいかがでしょうか。

U-NEXT公式サイト

ドコモを使っていなくても登録できる!「dアニメストア どこでもアニメ動画が見放題」

画像:著者撮影

「化物語」を見るなら、dアニメストアがおすすめです。dアニメストアを利用することはドコモ以外のキャリアを使っていても可能です。

アニメだけではなく、映画ヤテレビドラマなど約2400作品を超える数の作品が配信されています。月額400円でdアニメストアに登録する必要がありますが、初回の31日間の期間は無料で利用することができます。31日はお試し期間になるため、31日以内に登録を解除しなければ自動的に登録が続くので使い続けたいという方は特に操作は必要ありません。

31日以内に登録を解約しない場合には料金が発生するので、内容を確認して登録するようにしましょう。

dアニメストアでは、化物語「第一話ひたぎクラブ其ノ壹」から「第十五話つばさキャット其ノ伍」までの全話を視聴可能です。dアニメストアでは動画を検索すると「関連作品」が表示されます。関連作品は、現在視聴している動画を見ている人が見ることが多い動画なので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

dアニメストア公式サイト

ランキング検索が便利な「動画視聴ならビデオマーケット」

画像:著者撮影

Video Market Corporationが提供している「動画視聴ならビデオマーケット - 映画/アニメ」なら、化物語を全15話見ることが可能です。アプリは無料ダウンロードができます。しかし、アプリを起動するとすぐに会員登録またはビデオマーケットへのログインが必要と表示が出るので、登録してからようやくアプリを起動することができるようになります。

ビデオマーケットは、月額500円から登録が可能です。初月は無料で利用することもできるので、このお試しキャンペーンを利用して登録を継続するかどうかを判断するのがおすすめです。月額980円コースなら、動画が見放題なのでいくらでも視聴可能です。他の登録の場合には、ポイントで動画を購入するという方法になります。

ビデオマーケットのおすすめポイントは、見たい作品の探しやすさです。例えば、化物語で検索すると「こちらの作品もチェック」というアニメ作品のおすすめ一覧が表示されます。関連シリーズも、まとめて表示されるので、わざわざ検索する必要がありません。見たいけど、タイトルがうろ覚えという作品も見つけやすいのではないでしょうか。

ランキングから、人気の作品が何かをチェックするのもおすすめです。

Videomarket公式サイト

Amazonでレンタルした動画もアプリで視聴できる「Amazonプライム・ビデオ」

画像:著者撮影

「Amazonプライム・ビデオ」でを利用すれば、見たいビデオをレンタルまたは購入することでいつでも見ることができるアプリです。Wi-Fiが接続されている際にダウンロードしてしまえば、重い動画もアプリに登録されるのでいつでも、どこでも視聴できるようになります。Wi-Fiが使えるときにまとめて動画をダウンロードしておいて、休日にまとめて視聴するといった使い方もできます。動画を見るだけで通信料が大きくプラスされてしまうことがあるので、ぜひ活用してください。

Amazonでビデオをレンタルすることができるので、作品の検索がしやすく多くの作品が配信されています。レンタルした場合には、30日以内に動画を視聴してください。視聴期限を過ぎた作品は、自動で削除されるのでいちいち返却するといった手間をはぶくことが可能です。

化物語も、全15話レンタルが可能です。ダウンロードは無料で行えますが、アプリを起動する際にはAmazonアカウントへのサインインが必要です。

Amazonプライム公式サイト

お試し期間を利用して化物語を無料で視聴しましょう!

いかがでしたでしょうか。

今回紹介した「化物語」を見る際のおすすめアプリは、どれもダウンロードは無料で行うことができます。動画配信サイトは、ほとんど会員登録が必要なので、お試し期間があるサービスであれば利用して無料で動画を満喫しましょう。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...