かわいい文字をぺったん!もじぺったんで簡単入力!

かわいい文字をぺったん!もじぺったんで簡単入力!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 13:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

(筆者撮影)

SNSなどでかわいい文字を入力したいと思いことはありませんか?

でも自分でギャル文字や飾りを付けるのは、面倒だし難しいですよね。

 

打てたとしても、普通の文字入力に比べかなりの時間がかかります。

SNSやメールで打つのに時間がかかってしまうと、話題が流れてしまうこともあります。

特にSNSはトレンドもあって、あらかじめ下書きをするというのも難しいですよね。

 

だからかわいい文字を入力することは我慢しているという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

実はそんなかわいい文字を簡単に入力する方法があるんです。

それがこの「もじぺったん」!

 

入力したい文字を打ち込むだけでかわいく変換してくれるというとっても便利なアプリです。

いろんな文字がこれ1つで!

(筆者撮影)

「もじぺったん」で入力できる文字は8種類!

・文章が左右逆さになる”逆さ文字”

・一文字ずつ丸で囲む”囲み文字”

・文字を斜めの線で消す”取り消し線”

・文字を雲のような飾りで縁取る”もくもく文字”

・ちょっぴり難解な”ギャル文字”

・手書きのようなかわいさがある”へた字”

・漢字の当て字になる”ヤンキー文字”

・”半角カタカナ”

 

面白い文字だけでなく、半角カタカナはネットからの登録で必要になることもあります。

半角カタカナってどうやって入力するんだっけ?なんて思ったことはありませんか?

このアプリなら実用的な文字とかわいい文字が両方入力できるのです。

 

これだけレパートリーがあればその時の気分や、送る相手によって使い分けができますね。

操作方法も簡単!

(筆者撮影)

操作方法が簡単なのも「もじぴったん」の魅力です。

 

入力したい文章を打ち込んで、文字の種類を選ぶだけ!

それだけでかわいいもじが簡単に使えるのです。

 

さらにその文字をコピーする操作も簡単です。

右側にピンク色のアイコンが2つありますが、その下にある矢印をタップします。

するとCopy・Twitter・LINEという3つのメニューが出て来ます。

 

TwitterやLINEで送信先を選択すれば、入力が面倒な文字もすぐに送信できるのです。

メモ帳やメールなど、他のツールで使いたい時はCopyを選択して貼り付けるだけ!

 

とっても簡単ですよね!

これなら変換に時間がかかることもありません。

 

いつもとは違った文字を使えるので、ちょっとした話題作りにもおすすめです。

いろいろ入力してみてお気に入りの文字を見つけてみてはいかがでしょう?

 

 

脱獄のリスクはいらない!

(筆者撮影)

「脱獄」と言われる行為をご存知でしょうか?

 

これはスマホにつている制限をなくして、もっと自由に使えるようにする行為です。

よくiPhoneではダウンロードできないアプリもありますよね。

 

しかし脱獄をすればこのように本来ならばダウンロードできないアプリが落とせるというように自由度があがります。

 

ところがこの脱獄をするとApple製品の場合規約違反に当たります。

違法ではありませんが規約違反です。

この方法でフォントを自分好みに改造する人もいますが、よほど詳しくてトラブルにも対応できなければなりません。

 

そんなこと難しいし怖いからできないですよね。

脱獄なんてしなくても好きな文字を入力できるのが「もじぺったん」なのです。

 

自由な文字入力!

(筆者撮影)

いかがでしょうか?

普段から気軽にスムーズな文字変換ができる素敵なアプリですよね!

頻繁に使うスマートフォンでも文字入力の幅が広がると、ちょっとした連絡も楽しくなりそうです。

 

「もじぺったん」を使えば、かわいい文字をうちたいがために入力に時間をかける必要はありません。

これからはこのアプリで簡単入力しましょう!

こちらの記事もおすすめ!

スマホ・携帯電話のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...