動画圧縮 - ビデオの容量を小さく保存する裏技を使ってフォルダーをすっきり!

動画圧縮 - ビデオの容量を小さく保存する裏技を使ってフォルダーをすっきり!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/24 10:59
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

動画の容量が大きすぎて、データフォルダがいっぱいになってしまった。

いざという時容量が多すぎて新しい写真や動画を撮ることができない。

こんな経験はありませんか?

 

動画というのは写真に比べどうしても容量が大きくなってしまいます。

いちいちパソコンに移すのも面倒ですよね。

なによりスマートフォンに入れていつでも見ることができるようにしておきたい。という方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は動画の容量を小さくすることができる「動画圧縮 - ビデオの容量を小さく保存する裏技」をご紹介します。

 

圧縮というと機会が苦手な方は難しそうだと感じるかもしれませんが、このアプリを使えば簡単にビデオを圧縮することができますよ。

どのくらい小さくなるの?

(筆者撮影)

「動画圧縮 - ビデオの容量を小さく保存する裏技」には圧縮のレベルが3つあります。

低圧縮・中圧縮・高圧縮の3つから選ぶことができるのです。

 

低圧縮であれば画質をあまり落とさずに圧縮することができます。

高圧縮は低圧縮に比べ画質は落ちますが、さらに容量を小さくすることができるのです。

中圧縮は低圧縮と高圧縮の間位の仕上がりになるようです。

 

”オーディオ圧縮”を使えば、音質はそのままに動画を圧縮することができます。

これは音楽を聴く動画の圧縮におすすめです。

 

動画の容量が大きすぎて困った時は「動画圧縮 - ビデオの容量を小さく保存する裏技」を使ってみてはいかがでしょうか。

メールなどに動画を添付して送りたいのに、容量が大きすぎて送れないという時にも役立ちます。

操作方法は簡単!

(筆者撮影)

アプリを開いたらまず”ビデオを選択”をタップします。

”ネットで検索”をタップするとGoogleが表示されるので、インターネット上から好きな動画を見つけることもできるようになっています。

スマートフォンのフォルダー内にある動画を圧縮する場合は、”カメラロール”から動画を選んでください。

 

動画を選択したら、あとは緑色の”圧縮する”というボタンを押すだけです!

これだけでビデオの容量を圧縮することができるのです。

 

いかがでしょう?

難しい操作はなく、とても簡単だという事が分かっていただけましたでしょうか?

一見専門的なイメージがある圧縮も、「動画圧縮 - ビデオの容量を小さく保存する裏技」を使えば簡単な操作でできるのです。

圧縮前に確認を!

iPhone スクリーンショット 3

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/動画圧縮-ビデオの容量を小さく保存する裏技/id1059614891?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

圧縮した後どんな仕上がりになるのか不安。という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

大事な思い出の動画を加工するのはちょっと勇気がいりますよね。

その点「動画圧縮 - ビデオの容量を小さく保存する裏技」なら安心して使ってもらえます。

 

なぜなら圧縮する前に”圧縮後プレビュー”からどうなるかの確認ができるからです。

仕上がりをチェックしてから圧縮することができれば安心ですよね。

 

さらに「動画圧縮 - ビデオの容量を小さく保存する裏技」では、複数の動画を一気に圧縮することが可能です。

たくさんある動画を1つ1つ圧縮するのは手間がかかりますが、このアプリならそんな面倒はありません。

 

これなら動画を初めて圧縮するという方も気楽に使えると思います。

これでデータフォルダもすっきり

iPhone スクリーンショット 1

画像引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/動画圧縮-ビデオの容量を小さく保存する裏技/id1059614891?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

いかがでしょう?
「動画圧縮 - ビデオの容量を小さく保存する裏技」を使えば簡単に動画の圧縮ができるという事がお分かりいただけたと思います。

ぜひ容量が大きくてぱんぱんのデータフォルダもすっきり整理してみてください。

 

動画をアプリに保存しておけば、圏外になってしまうような場所でオフラインでも使うことができます。

「動画圧縮 - ビデオの容量を小さく保存する裏技」を使って快適に動画を楽しんでくださいね!

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...