写真やイラストを簡単作成!PicsArtで写真加工を楽しもう!

写真やイラストを簡単作成!PicsArtで写真加工を楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/18 14:08
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. PicsArtを使ってみたい人必見!3つのおすすめポイント
  2. PicsArtは写真編集・コラージュなどの機能を備えたオールインワンアプリ!
  3. PicsArtで作成したオリジナル作品を共有したい人におすすめ!
  4. PicsArt人気編集ツールの使い方を詳しく紹介
  5. あらゆる機能を持った「PicsArt」を使いこなして写真ライフを充実させよう!

画像:著者撮影

PicsArtを使ってみたい人必見!3つのおすすめポイント

  • 種類が豊富で優れた機能を持った編集ツールを使えば、誰でも手軽にハイクオリティーな加工写真を作成できます。
  • カスタムステッカー・クリップアート・切り抜きツールを使えば、自分オリジナルのステッカーを簡単に作成可能です。
  • コラージュメーカーでは、数百万種類の無料テンプレートが揃っているので、組み合わせを自由自在に楽しむことができます。

PicsArtは写真編集・コラージュなどの機能を備えたオールインワンアプリ!

画像:著者撮影

PicsArt は、AppStoreのiPhone無料アプリランキングで上位にランキングしている人気カメラアプリです。

全世界で5億人以上にインストールされており、このアプリ1つあればカメラ・写真編集・コラージュ・ミーム作成・クリップアート・ペイントなどの機能を使うことができます。

搭載されている機能の詳細を紹介しましょう!

多彩な編集ツールが凄い

切り抜き・トリミング・リサイズ・明るさ・コントラスト・彩度の調整といった、基本的な画像補正機能は全て揃っています。使い方も簡単なので、カメラ初心者の方でも簡単にプロ級の写真加工をすることができるのが魅力です。

歪み・コピー・スタンプ・背景切り抜きや、数百万種類の中からフォントを選択してテキストの追加もできます。アーティスティックで個性的な写真フィルターや、背景・枠線・吹き出し・フレームなども組み合わせて使うことも可能です。

撮影した写真からすぐにステッカーの作成もできる

撮影をしながら、エフェクトを使用できるカメラ機能があるので、その場で撮影した写真もすぐにステッカーにすることも可能です。カスタマイズできるレイヤー・描画などのペイントツールと組み合わせて使えば、プロ並みの作品を作成することができます。

全てのツールで微調整が可能で、写真を部分的に選んで加工できるブラシモードもついており、進化が凄いAI技術まで搭載されているのが特徴です。

PicsArtで作成したオリジナル作品を共有したい人におすすめ!

画像:著者撮影

PicsArtのコミュニティには、数百万種類の無料クリップアートやカスタムステッカーがあります。その数は毎日増え続けており、どれも簡単に手に入れられて、加工やメッセージにまで使用可能です。

PicsArtのコミュニティでは、ステッカーを自由にシェアすることができて、毎日世界中のユーザーがおしゃれで素敵なステッカーを次々にシェアしています。

ステッカーは切り抜きツールを使って簡単に作成できるので、自分の撮影した写真にカスタマイズすることや、リミックスチャットなどに活用するのも人気の使い方です。

世界中さまざまな人の作品を参考にしながら、写真編集を楽しんでクリエイティブな挑戦をしたい人におすすめしたいのがPicsArtと言えます。

作品は毎週更新されるので、その中からお気に入りの作品を見つけて作り方を学ぶなど、さまざまな楽しみ方を見つけてみましょう!

PicsArt人気編集ツールの使い方を詳しく紹介

画像:著者撮影

「編集」ツールの使い方

調整の画面を開くと、ツール・エフェクト・マジック・ステッカー・切り抜きなどの16個のメニューが表示されます。

ショップの中から、ツールをタップすれば、画像を補正するための機能として、切り抜き・自由切り抜き・図形クロップ・分散などの15個の多彩な機能が選択可能です。

特にエフェクト機能は加工の種類が多く、ビンテージ・レトロ・油絵風などさまざまで全部合わせると120種類ほどあります。

アート風に仕上げたい場合には、マジック・ステッカーなどの機能を使えば、人とは被らないオリジナリティーのある加工に仕上げることができるでしょう。

また、切り抜き機能を使用すれば、写真の一部をステッカーとして作成もできます。

「ペイント」ツールの使い方

トップ画面から真ん中にある「+」をタップすると、編集・コラージュ・ペイント・ステッカーの項目が表示されます。その中から、ペイントを選択しましょう。

ペイント機能では、撮影した写真にペイントすることもできますし、無地の背景に対してペイントすることも可能です。

背景を選択した後は、ペイント画面下に色・ペン・消しゴム・移動・テキスト・図形・写真ステッカー・レイヤーの8個のメニューアイコンが表示されます。

メニューから自由に組み合わせて自分だけのオリジナル加工で仕上げることができるのです。

あらゆる機能を持った「PicsArt」を使いこなして写真ライフを充実させよう!

PicsArtは写真加工・編集・コラージュなどのあらゆる機能を持ったオールインワンカメラアプリです。無料ながらさまざまな編集機能を搭載し、操作はシンプルなので、誰でも簡単に写真加工を楽しむことができます。

PicsArtを使えば、オリジナル作品を作成し、さらに世界中のユーザー達と情報共有することもできるので、あなたの創造性を世界に向けて発信することも可能です。ぜひこの機会にPicsArtをダウンロードしてみてください!

PicsArt日本公式アカウント

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...