人気ランキング常連のゲームアプリ「モンスターストライク」

人気ランキング常連のゲームアプリ「モンスターストライク」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 20:14
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 操作も簡単!なじみのあるキャラクターで楽しもう
  2. 誰でも楽しめる!ひっぱりアクションゲーム
  3. 幅広い方におすすめのゲームアプリ
  4. モンスターストライクの操作方法
  5. なかなか倒せない敵は仲間と一緒に

画像:著者撮影

操作も簡単!なじみのあるキャラクターで楽しもう

  • 1人はもちろん最大4人の仲間と協力しながらマルチプレイができ、操作も簡単なので初心者の方でも楽しむことができます。
  • 一度は名前を聞いたことがある偉人や神様、おとぎ話の登場人物など、なじみのあるキャラクターでプレイすることができます。
  • 3000種類以上もの豊富なキャラクターが揃っているため、多彩なキャラクター編成を楽しむことができるのも魅力のひとつです。

誰でも楽しめる!ひっぱりアクションゲーム

画像:著者撮影

App Storeのランキングでも常に上位に入っているゲームアプリ「モンスターストライク」は、モンスターを引っぱり敵に当てる爽快アクションゲームです。操作も簡単なので、初心者の方でも楽しめます。モンスターを引っぱり敵に当てる以外にも、味方に当てることで発動する友情コンボや壁の反射を利用することで大ダメージを狙うことも可能です。また、ターン経過により必殺技「ストライクショット」を使用することもできます。モンスターによって必殺技が異なり、うまく使うことで有利に進めることもできるでしょう。モンスタータイプは貫通と反射の2種類。属性は「火・木・水・光・闇」の5種類からなり、火は木、木は水、水は木に強く、光・闇はお互いに強い特徴があります。敵の属性に合ったキャラクター編成でクエストを有利に進めましょう。所持しているモンスターは進化・神化することができます。進化・神化は性能が異なるので必要に応じて戦力を補うことが可能です。モンスターの入手方法としてガチャで入手できるものと、クエストクリアでドロップするものがあります。ガチャを回すにはオーブが必要で、クエスト報酬やミッション達成、課金で入手することも可能です。毎月1回ポイントを貯めることでキャラクターが入手できる「モン玉」ガチャや、「ホシ玉のカケラ」が50個になると引ける「ホシ玉」ガチャなどもあります。

幅広い方におすすめのゲームアプリ

画像:著者撮影

「モンスターストライク」は指で引っぱるだけの簡単操作なので、いままでゲームをやったことがない方にもおすすめのアプリです。チュートリアルが用意されているので、ゲームの進め方がわからない方でも安心して始めることができます。基本シンプルなゲーム性ですが、高難易度クエストでは属性やギミックを考慮したキャラクター編成、二手三手先を考えた引っぱり方など戦術的要素も多く存在し、ゲームに慣れた方や頭を使いたい方にもおすすめです。モンスターには運(ラック)というものがあり、そのラックを99にすることで「運極」にすることができます。運極モンスターを使うことでクリア報酬が多く貰えるなどの恩恵があります。また運極モンスターを集めることで、受けられるボーナスもあるのでやり込みたい方でも楽しめるのではないでしょうか。ついつい集めたくなるような魅力的なデザインのキャラクターが揃っているので、男性の方はもちろん女性も楽しむことができます。なかには、有名声優を起用したキャラクターもいるのでアニメ好きの方にもおすすめです。

モンスターストライクの操作方法

画像:著者撮影

クエスト時に、触れると減速してしまう「重力バリア」や当たるとダメージを受ける「ダメージウォール」といったプレイヤーを邪魔するギミックが発生します。ギミックに対応したキャラクターの編成で対策しましょう。

クエストの種類

画像:著者撮影

「ノーマル」は、ランクアップに必要な経験値を獲得することができます。「イベント」は、進化素材やモンスターなどを獲得できるクエストです。「追憶の書庫」と「英雄の神殿」はロックされており、ランクが規定に達すると解放されます。塔を登ることでオーブやモンスターなどの報酬を獲得することができる「覇者の塔」や高難易度クエスト「神獣の聖域」があり、どちらも期間限定開催です。

マルチプレイのやり方

画像:著者撮影

マルチプレイには、GPS機能を使う「近くの友達」とLINEを使った「LINE」の方法があります。ホストでのマルチプレイは、プレイタイプ選択画面の「マルチ」を選び、マルチ募集方法選択画面で「近くの友達」または「LINE」のどちらかを選択し、ストライカーの募集をかけましょう。ゲストでのマルチプレイでは、ホーム画面の「マルチ参加」を選び、ストライカーを募集しているクエストを検索して参加したいクエストを選んで出撃します。または、LINEで受信したURLを開くことでストライカー募集リストへ移動することが可能です。

なかなか倒せない敵は仲間と一緒に

「モンスターストライク」は、通勤や休憩など日常のちょっとした空き時間でゲームを始めたいと思っていた方にもおすすめのアプリです。なかなか進めないクエストは、マルチプレイを使って仲間と一緒に進めることでクリアすることができるかもしれません。気になった方はぜひダウンロードしてみてください。モンスターを引っぱってさまざまな敵を倒しましょう。

モンスターストライク公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...