スマートな画面と操作性でオシャレに女性の体調を管理!生理&排卵日予測アプリFlo

スマートな画面と操作性でオシャレに女性の体調を管理!生理&排卵日予測アプリFlo

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 17:43
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. オシャレな画面とシンプルな操作で体調をサポート!Floの基本機能
  2. 自分のココロとカラダを見つめる。様々な記録項目
  3. 世界中の女性に利用されているFlo。妊活、プレママも心強くサポート
  4. セキュリティやバックアップも充実で安心!
  5. まとめ

皆さん、こんにちは!突然ですが、生理日の記録はどうされていますか?

今やアプリの普及で、手帳に直接記録しているような方は少数派かもしれません。

でも巷には本当に様々な生理、排卵日予測アプリがあり、どれを選んだらいいものか迷ってしまいますね。

今回紹介するFloは、ハイセンスな画面デザインとシンプルな操作性で

生理日予測から妊活まで、女性の体調を総合的にサポートしてくれるオススメの無料アプリです!

 

オシャレな画面とシンプルな操作で体調をサポート!Floの基本機能

画像:著者撮影

 

さっそくFloを起動してみましょう。生理日や周期などの基本情報を記入して始めると

まず目を惹くのは海外製らしいセンスのスタイリッシュなカレンダー画面です。

画面がおしゃれだと気分もアガりますね。

カレンダーは1週間単位で表示され、画面中央に「生理○日目」「排卵まで○日」など今日の状態が大きく表示され

とても分かりやすいです。

生理日と周期を入力すると自動で次回排卵日や生理日を予測し、通知してくれます。

周期にバラつきがある方もAI(学習機能)が調整して予測してくれるので安心ですね。

もちろん基礎体温を入力し、グラフ表示する事もできますので妊活中の方もサポートしてくれます。

 

 

自分のココロとカラダを見つめる。様々な記録項目

画像:著者撮影

 

Floの大きな特徴は、生理日や基礎体温など基本的な項目以外に

とても多くの記録項目があらかじめ設定されている事です。

生理日もただ記録するだけでなく、経血の量を少量~多量から選択する事により生理日予測の精度がさらにアップします。

体重も日々の記録の他に、目標体重を設定しグラフに表示させることができます。

さらにライフスタイルの項目として睡眠時間や食事量、スポーツの有無、水分摂取量まで記録できます。

目標量も表示してくれるので分かりやすい。水分は2.25Lも摂ったほうがよいとは驚きです。

Google FitやAppleのヘルスケアAppとデータを提携する事もでき

まるでジムに行かなくても、専属のトレーナーが健康をサポートしてくれているよう!

もちろん女性ならではの記録項目も充実しています。気分の上下から生理痛、乳房の張り、頭痛、おりものの状態まで

日々記録する事により、周期的な変化に寄り添い、自分を見つめることができます。

 

世界中の女性に利用されているFlo。妊活、プレママも心強くサポート

画像:著者撮影

 

Floには妊娠モードも搭載されています。オンにすると出産予定日までのカウントダウンが表示されます。

また、体重や栄養摂取、その他ライフスタイルに関する項目も

普段はそこまで記録しない、という方も多いかもしれませんが

妊娠中こそ体調管理に大いに役立てることができます!

もちろん日々のカレンダーに妊娠しやすい日を予測して表示してくれますので、妊活もサポート。

世界中の言語に対応しており、数百万の女性に信頼されているFloは

毎月多くの妊娠例があるとの事です。

最近は「妊娠菌ビジネス」がたびたび問題視されてしまっていますが

世界中で多くの女性が信頼し、実績のあるアプリがサポートしてくれるのはやはり心強く感じますね。

妊活中の方にもぜひオススメしたいアプリです。

 

セキュリティやバックアップも充実で安心!

画像:著者撮影

 

生理日や基礎体温は女性にとってとても大切なデータです。婦人科や産科では数か月分さかのぼって訊かれる事もありますね。

スマホのトラブルによりデータが消えてしまったらどうしよう、機種変更の際にちゃんと引き継げるんだろうか…

そんな不安はつきものです。

Floではデータを守る機能も万全。メールアドレスとパスワードを設定すればアカウントを作成でき、

データをバックアップしてくれます。機種変更の際の引き継ぎもスムーズに行えます。

また、プライバシーに大きく関わるデータでもあるため厳重に扱いたいですね。

心配な方は、4ケタのパスワードを設定することでアプリの起動をロックする事ができます。

大切なデータを手帳に記録するより安心、安全に保管することができるFlo。

アナログ派の方にもぜひ使っていただきたいアプリです。

 

まとめ

いかがでしたか?

生理日記録アプリは本当にたくさんの種類がありますが、Floは特にフィットネス、ヘルスケア要素の高いアプリです。

余計な情報が無く、記録を続けることで自分のカラダとココロをしっかり見つめることができます。

Floのハイセンスな画面と機能で、うつろいやすい女性の毎日を美しく健康的に過ごしましょう!

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...