P-GO SEARCHでポケモンGOをもっと楽しむ

P-GO SEARCHでポケモンGOをもっと楽しむ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/30 00:02
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

    目次

  1. ●P-GO SEARCH

皆さんこんにちは。突然ですが皆さんは、スマホゲーム「ポケモンGO」をご存知ですか?

ゲームは詳しくないけど、テレビのニュースで聞いたことがあるという方、ゲームはしないけどこれはしたことがあるという方もいるじゃないでしょうか。「ポケモンGO」は去年、世界中で大ブームを起こしたスマホ向けのゲームアプリです。初めにアメリカから配信されて瞬く間に世界中にその人気が広がっていきました。そしてその人気はついにギネスに認定されるまでに!! 「最初の1か月で最もダウンロードされたモバイルゲーム」として認定されたそうです。すごい人気でしたね。爆発的な人気のせいか、すぐに飽きてしまう人が続出、今では人気も終息しているようですね。でも、せっかく始めたゲームです、攻略してクリアしたいと思いませんか。そこで、こんなアプリを見つけました。

その名も【P-GO SEARCH】いったいどんなアプリなんでしょうか。早速ご紹介します。

〔筆者撮影〕

 

●P-GO SEARCH

 

ポケモンの出現場所を地図上で教えてくれるアプリです。日本製のアプリになります。ダウンロードは無料です。

〔画像引用元〕

 

≪アプリの魅力≫

 

実際にゲームをしたことがある方は分かると思いますが、ポケモンを探すのって結構難しいですよね。散歩程度に探すのもいいですが、それではなかなか攻略までの道のりが遠いかもしれません。このアプリは地図上でポケモンの場所を教えてくれるのでもっと効率的に探すことが出来ますよ。GPSアイコンをタップして位置情報サービスをONにすると現在地から探すことが出来るのでONにしておくことをおすすめします。

でも、ただ単に地図上でポケモンを表示されるだけでは、効率的にという訳ではないですよね。実は、このアプリ、自分が探しているポケモンだけを表示させることが出来ちゃうんです。これならお目当てのポケモンを簡単に探すことが出来ますね。リアルタイムで表示されるので、攻略への道も近くなりそうです。

 

 

≪こんなことも出来る!≫

 

このアプリはただ単にポケモンを表示するだけではありません。その他に出来ることをちょっとご紹介しますね。

 

『ポケソース表示』

ポケモンが定期的に出現するスポットであるポケソースを表示してくれますよ。ON/OFF設定なので簡単です。

 

『ポケストップ、ジム表示』

全国のポケストップやジムを表示してくれます。全国なので、ちょっと遠出をした時や旅行へ行った際もササッとゲームを楽しむことが出来そうですね。

 

『履歴表示』

ポケモンの出現履歴を表示してくれます。3時間以内に出現した履歴です。履歴から動きを読むことが出来ますね。

 

〔筆者撮影〕

『お気に入り登録』

設定ボタンをタップすると下の方にポケモン名が出てきます。その名前の横にハートマークがありますが、このハートマークをタップすると「お気に入り種族」に登録されますよ。登録しておくと探しやすくなりますね。

ちなみに、ポケモンは名前を入れて検索することも可能ですよ。

 

『個体値や技を知る』

ポケモンの個体値、技、高さや重さなどの表示も可能です。設定ボタンから設定してください。

 

『ラピュタ光表示』

ラピュタ光とは現在地から調べたポケモンなどの距離を線で表示してくれることです。これをONにしておけば今いる場所から、お目当てのポケモンやポケストップなどとの位置関係や方角などを感覚的に知る事が出来ます。

 

〔筆者撮影〕

『地図の設定』

地図のデザインを変えることが出来ます。すっきりと見やすい地図、情報量が多い地図、航空写真、昭和50年ごろの航空写真などがあります。昭和50年ごろの航空写真はゲームに役立つのか分かりませんが、見やすい表示方法を選べるのは嬉しいですね。

 

≪まとめ≫

 

いかがでしたか? 今ゲームをしている人、今からゲームをはじめようと思う人、飽きちゃった人でもこのアプリを使いながらゲームをするとまた、楽しくなるかもしれませんよ。

でも、ゲームに夢中になりすぎには注意してくださいね。マナーや交通ルールを守って楽しんでくださいね。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム

この記事で紹介されたアプリ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの05月19日 06:05 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...