美顔に補正も簡単に!カメラアプリ「BeautyPlus」で素敵に自撮りを!!

美顔に補正も簡単に!カメラアプリ「BeautyPlus」で素敵に自撮りを!!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 13:24
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. アプリ立ち上げ
  2. 細かな設定機能も充実
  3. パーツ編集
  4. 最後に

(筆者撮影)

スマホでカメラ撮影や自撮りをしたときに、美顔補正をしたいと考えている人も

多いと思います。アプリで撮影した画像を編集アプリで作業を行うのでは、

手間もかかってめんどくさくなって、結局作業も進まないと思っている人も

多いのではないでしょうか。

カメラアプリ「BeautyPlus」では、撮影時に美顔補正ができるので、

面倒な作業もなく、納得のいく自撮りが簡単に、かつ無料でできるようになるんです。

自撮り好きの方には本当におすすめのアプリである「BeautyPlus」について

紹介したいと思います。

 

アプリ立ち上げ

まずは、アプリを立ち上げましょう。

最初に選択するのは、自撮りもしくはパーツ編集になります。

(筆者撮影)

自撮りモード

自撮りモードは美顔補正やデコレーション、豊富なフィルタなど、

自撮りに必要な機能を多数そろえたアプリとなっています。

美顔レベルの設定

撮影画面の右下のアイコンをクリックすると、美顔レベルの設定を行うことができます。

顔の肌をきれいにみせてくれるなど、ワンタッチで美顔補正ができるので

便利な機能ですね。

(筆者撮影)

豊富なフィルタ

美顔補正アイコンの一つ左には撮影時のフィルタを複数用意しています。

フィルタ機能はカメラアプリで撮った写真の雰囲気をとてもよくしてくれるので

是非お好みのフィルタを見つけて試してみてください。

デコレーションも簡単に

ちょっと面白い一風変わったデコレーションアプリ機能も搭載しています。

顔を検出して、さまざまなデコレーションができるので、

面白い写真をインスタに乗せたいときなんかに使ってみてはどうでしょうか。

 

細かな設定機能も充実

「BeautyPlus」は細かな設定機能も充実しています。

写真サイズ変更

写真サイズを4:3もしくは1:1に変更することができます。

タップ撮影

タップ撮影はスマホの画面をタップすることで簡単に撮影することができる機能です。

セルフタイマー機能搭載

セルフタイマーでは、OFF、3秒、6秒とタイマー時間を変更することができます。

美顔補正ON・OFF切り替え

美顔補正を切り替えます。OFFモードで撮影したいときなんかは

この設定を使って簡単に切り替えることができますね。

ぼかしON・OFF切り替え

ぼかしは周辺をぼかして、美顔を強調することができる機能です。

写真の雰囲気もよくなるので、設定して試してみてくださいね。

瞬間自撮り機能

瞬間自撮りは保存を押さずに、そのまま本体に格納されるので、

保存漏れや保存を押す手間を省くのに便利な機能です。

 

パーツ編集

パーツ編集ではこれまでスマホのカメラアプリで撮影した写真を美顔に編集することが

出来ます。

美顔補正のための様々な機能を備えています。

(筆者撮影)

スマート美顔

スマート美顔はオートで美顔編集をしてくれる機能です。

エフェクトの効き具合を0から100まで変えられるので、

お好みで編集してみましょう。

肌磨き

肌磨きは肌をきれいに見せるアプリです。

美しい美肌を表現することができます。

肌色

肌色は美白から健康的な日焼け感などを表現することができます。

ニキビ隠し

ニキビ隠しはタップした箇所のニキビを除去することができます。

しわ消し

しわ消しはタップしたヶ所のしわを除去することができます。

顔体痩せ

顔体痩せは小顔に見せたり、輪郭を細く見せたりすることができるエフェクトです。

増高

増高は胴体部分を長く補正することによって、頭身のバランスをよく見せることができる機能です。

目を大きく

写真の顔認識を行って、目を好みの大きさに補正することができます。

細い鼻

写真の顔認識を行って、鼻を好みの細さに補正することができます。

 

最後に

いかがでしたか。

「BeautyPlus」では自撮りに必要な機能をたくさん兼ね備えた

美顔のためのカメラアプリです。

より美しく自撮りをしたい人はぜひ試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...