ビットコイン情報まとめ・仮想通貨のことがどこよりもわかる!

ビットコイン情報まとめ・仮想通貨のことがどこよりもわかる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/12 17:41

    目次

  1. ビットコイン情報まとめ・仮想通貨のことがどこよりもわかる!

ビットコイン情報まとめ・仮想通貨のことがどこよりもわかる!

ビットコインを筆頭とする仮想通貨について、みなさんどのくらいの理解がありますか?

私もほとんど無知な状態でこのアプリを触ってみましたが、初心者向けのコーナーもあり仮想通貨を知るために最も適したアプリとして紹介するのが「ビットコイン情報まとめ」です。

 

忙しい人にも対応できる集約されたホーム画面

ホーム画面には、最新ニュースやチャートランキング、掲示板、おすすめ情報などのトピックが整理して表示されており、簡単に目的の記事までたどり着けるように工夫されています。

筆者撮影

 

再読み込み機能や検索テキストエリアもあり、利用者には操作しやすい作りとなっています。

 

豊富な情報量!

「ビットコイン情報まとめ」には仮想通貨に関連する情報が豊富にあり、いつでも最新の情報を入手できるようになっています。

・初心者向け記事が用意されている

・必要な仮想通貨の情報だけピックアップできる

・チャート情報が充実している

 

「ビットコイン情報まとめ」を実際に使ってみた

■初心者向け記事

ビットコインの初心者向けに記事がまとめられております。

ホーム画面または「その他」にある「初心者向け記事」で参照することができます。

ここでは、まとめられた記事のタイトルだけ紹介します。

・ビットコインとは?

・ビットコインの仕組み

・ビットコインの利用や管理

・ビットコインの運用

・ビットコイン用語集

・取引所一覧

・おすすめのビットコイン販売所

筆者撮影

 

ビットコインに関する基礎知識を得ることができます。

ビットコインの取引に関する注意事項なども記載がありますので、これから始めようという人には有益な内容になっています。

 

■必要な仮想通貨の情報だけピックアップ

本アプリは大きな分類として、「記事」、「動画」、「掲示板」の3つのコンテンツがあります。

それぞれ、ビットコインの他の仮想通貨に対しても情報が表示されております。

このうち本当に欲しい情報(必要な仮想通貨の情報)のみを制限して表示させることができます。

制限前の、コンテンツ内カテゴリーの種類は以下の通りです。これらの表示有無および表示順を任意にカスタマイズできるようになっています。

<記事>

(総合) / 最新情報 / ビットコイン / リップル / イーサリアム / アルトコイン / イベント情報 / 仮想通貨

※(総合)は必須で表示されます。

 

<動画>

(総合) / ビットコイン

※(総合)は必須で表示されます。

 

<掲示板>

ビットコイン掲示板 / リップル掲示板 / イーサリアム掲示板 / アルトコイン掲示板 / 仮想通貨掲示板

 

変更手順を紹介します。

手順1.記事、動画、掲示板画面の上にあるタブを一番右に移動し「タブの管理」を選択

手順2.タブの管理画面で、カテゴリー名称の左のチェックをONまたはOFFにする

※順序入換えの場合、手順2でカテゴリー名称の右側をスライドさせることで可能。

筆者撮影

 

■チャート情報の充実

本アプリが提供しているチャート・ランキング情報は、以下のチャートが表示されます。

仮想通貨チャート / 時価総額チャート / 市場マーケット情報 / ビットコイン相場まとめ

筆者撮影

 

「ビットコイン情報まとめ」はこんな人におすすめ!

■仮想通貨の取引に興味がある人

本アプリを利用すれば仮想通貨の基礎知識から、取引までの初心者向けの記事があり、第一歩を踏み出すためのサポートをしてくれます。

 

■最新状況を常にチェックしたい人

取引に役立つ最新記事や動画、レートなどが常に確認できます。

 

■情報共有したい人

カテゴリー別に掲示板があり、積極的に意見の交換が行われています。「書込みはちょっと…」という人も見ているだけでも勉強になります。

 

「ビットコイン情報まとめ」のまとめ!

ビットコインに限らず仮想通貨の情報が常に最新の情報が集められています。

これから始めようと思っている人から仮想通貨取引熟練者の人まで、幅広く利用のメリットがありますので、興味のある方は是非「ビットコイン情報まとめ」を使ってみてはいかがでしょうか。

 

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...