Another story of Da-iCE~恋ごころ~あなたは誰と恋をする?

Another story of Da-iCE~恋ごころ~あなたは誰と恋をする?

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 二次元ではなく、三次元での疑似恋愛ができる
  2. Da-iCEとの運命的な出会い
  3. Another story of Da-iCE~恋ごころ~の序盤のポイントやメインコンテンツについて
  4. Another story of Da-iCE~恋ごころ~はこんな方におすすめ!
  5. いかがでしたでしょうか?

みなさんこんにちは。

今回は、今話題のダンス&4オクターブボーカルグループ「Da-iCE」と擬似恋愛ができるというアプリをご紹介していきたいと思います。

今まで見ることのできなかった新しい彼らに出会えるということで、さっそくプレイしてみました。

二次元ではなく、三次元での疑似恋愛ができる

今回ご紹介するアプリの最大の特徴は、実際に音楽活動を行っているダンスボーカルグループと疑似恋愛ができるという

なんとも夢のような内容になっている点が挙げられます。Da-iCEファンの方々にとっては待ちに待ったアプリとも言えますね。

画像:著者撮影

では彼らとどのように出会い、どんな風に恋をしていくのか。

ゲームの内容を詳しくご紹介していきたいと思います。

Da-iCEとの運命的な出会い

「カメラマンだった父の背中を追いかけるように、プロの世界に飛び込んだ主人公。

  アシスタントとして新生活をスタートさせる主人公ですが、初めての現場で一緒になったのは

  なんと……「Da-iCE」だった!」

というなんとも羨ましい出会いをすることになった主人公。

彼との距離を縮めるためには、実際に何をするのかまとめてみました。

ストーリーチケットで物語を進める

PhotoVSという機能でPhotoポイントとゲーム内通貨を貯める

ミッションをクリアする

フレンドを積極的に作っていく

Another story of Da-iCE~恋ごころ~の序盤のポイントやメインコンテンツについて

ストーリーチケットで物語を進める

恋愛シュミレーションゲームではおなじみですね。物語を進めるためにはこのストーリーチケットが必要になります。

毎朝5:00に無料で5枚配布されますので、ミニ小説のように読み進めることができます。

ゲーム内課金や宝石などを使って増やすこともできます。

無課金で攻略を目指すのなら、お小遣いサイトなどを利用し効率よく入手するという方法もあるようです。

PhotoVSという機能でフォトポイントとゲーム内通貨を貯める

ミッションをクリアする

フォトコンバトルという機能を使ってフォトポイントを貯めることで、ストーリーの合間に発生するミッションをクリアすることができます。

その際にフレンドに協力してもらうことでゲーム内通貨のマニーももらうことができます。

ミッションの内容は、指定のアバターを入手するか、一定のフォトポイントを貯めることでクリアすることができます。

アバターを購入する際に必要なのが宝石かマニー。ですので、マニーも大事な攻略要素となっています。

このミッションをクリアしないことには先に進めません。

フォトコンバトルは一回につき100ある体力のうちの20を使用します。体力は自然に回復しますので、ログインをしたら忘れずに行いましょう。

画像:著者撮影

フレンドを積極的に作っていく

Da-iCE~恋ごころ~では、フレンドの存在がとても大きいものとなっています。

何故かというと、フレンドに挨拶をすること、挨拶されることでマニーがもらえるからです。

同じ人に対して1日1回という制限付きですが、コツコツ貯めるには必要不可欠なシステムです。

ただし注意する点が一つあります。もらったマニーは「あいさつ履歴」を確認しないことには増えませんので

しっかりと確認を行うようにしましょう。

フレンドの作り方を簡単にご紹介したいと思います。

1、左上の「MENU」をタップします。

2、一番左側3段目にある「Friend」をタップします。

3、プレイヤーIDを検索・オススメ・新人の中から相手を選び追加します。

画像:著者撮影

Another story of Da-iCE~恋ごころ~はこんな方におすすめ!

このアプリの魅力は、イラストではなく実際の彼らの写真を使用しているという点です。

普段見ることのできない彼らの仕草や私服姿、まるで本当に会話をしているかのような言葉のやり取り。

今までは高根の花のように手の届かない存在だった彼らをまじかに感じることができます。

エンディングを見ることができた頃には、きっとDa-iCEの虜になっていることでしょう。

いかがでしたでしょうか?

二次元ではなく、三次元での疑似恋愛が体験できる「Another story of Da-iCE~恋ごころ~」。

既にDa-iCEのファンだった方にとっては心躍るアプリとなっていますが

これからDa-iCEを知っていこうとする方にとっても、きっと忘れられない体験ができることと思います。

今なら彼らとBBQが楽しめるというサイドストーリーが展開されていますので、こちらもお見逃しなく。

ファインダー越しに紡ぐ、彼らとあなたの恋心。あなたは誰と恋をする?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...