MLB Perfect Inning Live・実名選手を操りMLBの頂点を目指せ!

MLB Perfect Inning Live・実名選手を操りMLBの頂点を目指せ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 18:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. MLB Perfect Inning Live・実名選手を操りMLBの頂点を目指せ!

MLB Perfect Inning Live・実名選手を操りMLBの頂点を目指せ!

MLB(メジャーリーグ)で活躍する選手が実名で登場する野球ゲームです。

投球や打撃スタイルまで忠実に再現した選手たちを操り、MLBの頂点を目指すアプリが今回ご紹介する「MLB Perfect Inning Live」です。

 

とにかくリアルな野球ゲーム!

選手たちが実名で登場するのはもちろん、球種や球速、投球フォーム、打撃フォームもリアルに再現されています。

試合をしていると、あたかもMLBの野球中継を見ているような錯覚に陥ります。

筆者撮影

 

いろんなプレイモードやプレイスタイルは自分で選択できる!

複数あるプレイモード(ゲームモード)や試合操作などのプレイスタイルは自由に選べるので、遊ぶ時間や場所、気分により変えることができるのも魅力の一つです。

・いろんなプレイモードで遊べる!

・試合ごとにプレイスタイルが選べる!

・世界中のプレイヤーと競い合う!

 

「MLB Perfect Inning Live」で遊んでみた!

■プレイモード

「MLB Perfect Inning Live」のプレイモードは以下の3つあります。

・2017 LIVE SEASON

・TURN BATTLE

・LIVE BATTLE

ホーム画面の「PLAY MODE」ボタンをタップすることでプレイモードの選択が行えます。

それぞれのプレイモードを紹介します。

 

<2017 LIVE SEASON>

本アプリのメインとなるリーグ戦になります。

リーグにはグレードがあり、一定期間で昇格/降格戦が行われます。

上位リーグで頂点を目指すことが、このアプリの目的の一つになります。

 

<TURN BATTLE>

ピッチングとバッティングを交互に行うプレイモードです。守備や走塁はありません。

本モードにもグレードがあり、勝利ポイントに応じて昇格/降格戦が行われます。

現在オンライン状態にある世界中のプレイヤーと、マッチングすることでリアルタイムで対戦を楽しめます。

 

<LIVE BATTLE>

「シミュレーションプレイ」と「アクションプレイ」の2種類があります。

それぞれのモードにグレードがあり、勝利ポイントに応じて昇格/降格戦が行われます。

シミュレーションプレイは全自動で行われる試合。一方でアクションプレイとは自分で選手を操作する試合になります。

筆者撮影

 

現在オンライン状態にある世界中のプレイヤーと、マッチングすることでリアルタイムで対戦を楽しめます。

 

■プレイスタイルの選択

プレイモードにより違いはありますが、すべての操作をお任せするシミュレーションモード、ピッチングまたはバッティングのみ手動にするモード、すべて手動のモードが選べます。

また、「2017 LIVE SEASON」は指定した試合数を連続で自動開催させることもできます。

例えば寝る前に連続試合を指定しておけば、起きたとき結果をまとめてみることもできます。

消化試合のように思われますが、マニュアル操作に慣れていないうちは完全にお任せしたほうが勝ってくれることが多いです。

 

■試合のマニュアル操作

シミュレーションモードも魅力のひとつではありますが、やっぱり自分自身の手で選手を操作することが、このアプリの醍醐味です。

 

<バッティング>

相手の投球に合わせてカーソル位置を左側のスティックを操作して合わせ、右側のボタンをタップすることでバットを振ります。

カーソル位置合わせが苦手な人は、オートボタンをタップすることでタイミングを合わせてバットを振ることだけに専念できます。

(画像:バッティング)

筆者撮影

 

また、右側にあるバントボタン(L/R)をタップすることでバントを行います。

 

<走塁>

走者を向かわせたい塁のボタンをタップすることで進塁、帰塁が行えます。

画面左側に一斉進塁、一斉帰塁のボタンをタップすることで、走者全員に対して指示が行えます。

慣れないうちは一斉ボタンが便利ですが、余計に走塁してしまうリスクがあるので気を付けましょう。

なお、盗塁はバッティング画面に表示される走者のアイコンをタップすることで行います。

 

<ピッチング>

球種の選択、コースの選択、投球内容選択の3ステップで投球を行います。

球種とコースの選択は画面左側のスティックを操作することで行います。

投球内容選択は画面中央に円状のゲージが現れるので、タイミングよくタップすることで投球内容がかわります。

投球内容とは、「Best」、「NORMAL」、「Over ????」、「Bad」の4種類あります。

「Best」の投球では狙ったところで且つ、打たれにくくなります。「Bad」の場合はその逆になります。

投球内容以外の選択を捕手が決めてくれるモードもあります。配球を考えるのが苦手や面倒な人にはお勧めです。

筆者撮影

 

<守備>

守備は送球のみを操作します。捕球後、送球したい塁のアイコンをタップすることで送球します。

相手の打球に対して捕球するところまでは自動で行ってくれます。

 

「MLB Perfect Inning Live」はこんな人におすすめ!

■スタートダッシュでチームが一気に充実

ビギナー向けに高能力選手がスカウトできるチケットや強化アイテムが多数配布されます。

数日間遊ぶだけで、一気にチーム戦力が充実させられます。

 

■MLBファン、日本人メジャーリーガーファンの人

選手は全員実名で登場します。もちろんMLBで活躍している現役メジャーリーガも実名で登場します。

日本人がたくさん在籍するチームも作成可能です。世界中のプレイヤーたちに日本人選手の底力をみせるのも楽しみの一つではないでしょうか。

 

■世界一を目指したい人

現実でもMLBの頂点は世界一の野球チームと称されます。

本アプリは全世界にプレイヤーがおり切磋琢磨しています。このアプリで頂点を極めれば、世界一の称号が得られるとは思いませんか。

 

「MLB Perfect Inning Live」のまとめ!

数ある野球ゲームの中でも、ここまでリアリティを追求したゲームは類をみません。

MLBファンのみならず、スポーツゲーム好きの人にもおすすめします。

みなさんも一度遊んでみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...