プレゼントを記録「おつきあい交友録〜iRelationship」

プレゼントを記録「おつきあい交友録〜iRelationship」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 23:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 入力の仕方が豊富
  2. 便利な並び替え機能
  3. 連絡先との紐づけで更に便利に
  4. これで人間関係の調和はバッチリ

「心づかいは、人間関係によく効きます。」

あなたは、去年一年間で誰に何をプレゼントしてもらったか覚えていますか。
また、誰にプレゼントをあげたのか覚えていますか。
私たちは小さいものを含めたらかなりの頻度でプレゼントをあげたり、
もらったりしています。
その1つ1つを記憶のみを頼って覚えておくことは至難の業です。

そんなときにお勧めなのが、「おつきあい交友録〜iRelationship」
「おつきあい交友録〜iRelationship」は、誰に何をあげたかを管理できるアプリ。
誕生日祝いから、旅行のお土産、お年玉まで
あげたもの・もらったものをすべてこのアプリ1つで管理可能です。

日々の人間関係で贈り物をあげたり、もらったりすることは
意外と多いものです。
その日々の贈り物を記憶する為の助けとなります。

去年の誕生日には何をもらったっけ?
3年ぶりに甥っ子に会うのだけど、その時には何かプレゼントしたっけ?

こんな疑問も、「おつきあい交友録〜iRelationship」で解決できます。

頂いたものの大体の値段を記録しておくと、
次にお返しするときの参考になります。

そんな便利なアプリ、
「おつきあい交友録〜iRelationship」を使いこなすポイントを今回はご紹介いたします。

 


入力の仕方が豊富

画像引用元:http://a3.mzstatic.com/jp

 

「おつきあい交友録〜iRelationship」」でもらったプレゼント・あげたプレゼントの入力の仕方は簡単です。
日付・相手・何を(あげたか・もらったか)・イベント・金額
を入力すればOK。
あとで見返したときに分かりやすいように、
メモや写真を残しておくとより良いでしょう。
こういった項目をしっかり記入しておくことで、
何をあげたのか、イベント別などで入力したログを検索することが出来ます。
「去年の母の日に何をあげたっけ。」
と思ったときに簡単に検索出来ますよ。
また入力したいログも、「交友ログ」でスワイプすることで
削除できます。
また、年賀状やお歳暮など複数の人に同じものを送る場合、
一括入力機能があるので、1つ1つ入力する手間が省けます。
またメールでCSVファイルの送信もできますので、
入力の仕方の幅が広いです。

 


便利な並び替え機能

画像引用元:http://a3.mzstatic.com/jp


また、「おつきあい交友録〜iRelationship」では、日付・頻度・名前順・価格順などで検索が可能です。
誰に一番プレゼントをあげているのか、頂いているのかを
並び替えすることが出来ます。

例えば、日付順で、最新では誰にプレゼントをあげたのか知りたいとき、
去年1年間で誰にプレゼントをもらったのかを知りたいときなどに利用するといいかもしれません。
また、名前順で並び替えることで、プレゼントの送り主・宛名ごとにどういった交友があったのかをすぐに調べることも可能です。

 


連絡先との紐づけで更に便利に

 

画像引用元:http://a4.mzstatic.com/jp


「おつきあい交友録〜iRelationship」の更に便利な機能は、iPhone内の連絡先と連動すること。
プレゼントの宛名を簡単に選ぶことができたり、
このアプリからメールや電話もできます。
また連絡先に登録がある場合、複数の人のデータを一度に呼び出して
入力可能なので、面倒な手間がいりません。

 


これで人間関係の調和はバッチリ


「おつきあい交友録〜iRelationship」をスマホに導入することによって、
いつだれに何をもらったのか、あげたのかを管理できます。

あるプレゼントをあげて、
「え?これ去年もらったよ。」と言われて冷や汗を書くことはありません。
また、もらったプレゼントのお返しをすることもありません。
忙しい生活の中でついうっかり忘れることもありますが、
そのうっかりで人間関係がギクシャクすることも多いです。
そんな危険を「おつきあい交友録〜iRelationship」でしっかり防止しましょう!

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...