人気,無料アプリをさがすならドットアップス
威厳を取り戻すためにお仕置きだ!アクションRPG「あくまDE女王様~ナイトメア~」

威厳を取り戻すためにお仕置きだ!アクションRPG「あくまDE女王様~ナイトメア~」

今回は「あくまDE女王様~ナイトメア~」を紹介します。ドットイラストで描かれるキャラクターたちがかわいく、ハチャメチャなストーリーも魅力的なゲームです。

元々はガラケーでリリースされていた「あくまDE女王様」を色々な要素を加えつつ、更に遊びやすくグレードアップしています。スマホゲームの老舗ケムコさんが提供している作品で同会社の他RPG作品と同様、

課金することなくエンディングまで遊べます。ゲームには無料版とプレミアム版、二種類あって違いは最初から課金石をもっているかどうかです。課金をしていると序盤が楽になるのは確かですが、

ストーリーやシステムの違いはありませんのでご安心ください。

 

笑えるストーリーと爽快なアクションが魅力的

 

画像:著者撮影

 

「あくまDE女王様」はキャラクターたちが繰り広げるドタバタコメディーが魅力的なゲームです。ハジュンは魔界一帯を支配する最強の女王様、今日も部下から褒め称えられる夢を見ていました。

誰かの声がして目覚めると、なんとびっくり城中の配下たちがお付きのメイリィとゴードンを残してみんないなくなってしまったのです。契約した悪魔たちも裏切って残ったのはザコだけ。

どうやらハジュンは絶対的な女王様であったのにもかかわらず、使い走りがひどいとの評判で愛想をつかしてしまったとのこと、ハジュン自身も今の地位にあぐらをかいていたせいか力も落ちてしまい、

このような事態になってしまったのです。

 

それではいけない!ということでお付きの二人とともに、配下たちをしばくべく旅に出ます。メイリィちゃんはドジっ子メイドで物忘れが激しく、ハジュン様もしっかりしているように見えてどこか抜けているキャラクターで、

オレ様系なのですがどこか憎めない性格をしています。ねずみのゴードンはめんどくさがりやで何か隠しているような…三人の珍道中は果たして無事目的を成し遂げられるのでしょうか。

 

「あくまDE女王様~ナイトメア~」のおすすめポイント

 

画像:著者撮影

 

・敵をザクザク倒せる爽快感

・使い魔を召喚してゲームを楽に進めよう

・カルマを使ってキャラクター育成

 

バトルはステージ制になっていて、部下が支配するエリア毎に分かれています。画面左下のパッドを使って移動、右下のアクションボタンで攻撃や回避をしてください。序盤は悩む必要なく円滑な進行ができます。

敵もそれなりに数が多くザクザクと倒せるため楽しいです。回避はダッシュをして攻撃をかわします。最中は無敵ですが、数秒のクールタイムがあるため連発はできません。敵が多いときは覚醒技を使ってみましょう。

ハジュン様の怒りが爆発して周囲一帯に強力な範囲攻撃を行います。序盤のボスならこれ一発で撃破できるくらいには強い攻撃ですから、いざというときに使ってください。

 

ステージには墓地や敵が落とす「ニエ」を触媒にして使い魔を召喚できます。これはグリモワールにセットしている敵の属性と合致した使い魔が登場し、何体でも呼ぶことはできますが召喚中はハジュン様の魔力を消費します。

一緒に戦ってくれる心強い存在ですが、魔力がなくなると消えてしまいますから呼びすぎには注意してください。実際序盤に関していえばハジュン様が強力なため、そんなに多くの数は必要ありません。

特に墓地を使って呼び出すときは通常よりも強力な使い魔がでるので、1体でも十分です。

 

画像:著者撮影

 

敵を倒すとニエの他にカルマや素材を落とします。これはハジュン様のレベルアップや武器の強化に使うものです。カルマを使って攻撃力や魔力などのステータスポイントにわりふり、

5ポイント割り振ったところで1レベル上がる仕組みになります。レベル時には全てのステータスが上昇するため、他のステータスが弱すぎるといったことはありません。またハジュン様が使う鎌は一つだけでなく、

クリティカル率が高いものや、HPを吸収できたりするものなど様々な種類があります。それぞれ素材を使って強化していきましょう。

 

「あくまDE女王様~ナイトメア~」のまとめ

 

画像:著者撮影

 

以上、「あくまDE女王様~ナイトメア~」の紹介でした。ハチャメチャな面白ストーリーの割に戦闘部分はきちんと作られていて爽快感を味わえるゲームです。やり込み要素も多いのでぜひ遊んでみてください。

おすすめ人気記事

最新のアプリランキング

アプリジャンル一覧

ゲームアプリジャンル一覧

ストアに接続中...