『モンスターハンターエクスプロア』やり込み要素満点!!スマホ史上最高のハンティングRPGが登場

『モンスターハンターエクスプロア』やり込み要素満点!!スマホ史上最高のハンティングRPGが登場

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 16:05
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. スマホ版でしかプレイできない、エクスプロアの「探検モード」とは?
  2. 狩猟団結成で超お得!マルチプレイのメリットとは?
  3. 序盤の進め方!まずはハンターランク25を目指そう!
  4. 強力装備をプレゼント!初心者も安心のエクスプロア
  5. スタミナ上限無しでしっかりやりこめる!モンスターハンターの魅力をたっぷり堪能

最大16人の共闘が実現!探検×ハンティングRPGの新ジャンル『モンスターハンターエクスプロア』

画像:著者撮影

モンハンの略称で多く知られる大人気アクションゲーム、モンスターハンター。そのモンハンシリーズから遂にスマホ版アプリが登場しました!ロックマンやストリートファイターなど、数多くの人気作を生み出してきた株式会社カプコンさんが配信する『モンスターハンターエクスプロア』。スマホ版ならではの狩アクションや前作では登場しないオリジナルモンスターなど、新要素を多く取り入れた全く新しいモンスターハンターなんです!

 

スマホ版でしかプレイできない、エクスプロアの「探検モード」とは?

画像:著者撮影

エクスプロアの新要素「探検モード」とは、秘宝を求めて未開の地を巡るオリジナルストーリーです。ハンターは各島々に棲息する強大なモンスターを狩猟し、謎に包まれた奥地へと足を踏み入れていきます。探検モードで得た発見物の数に応じてハンターランクがアップしていくので、一つ一つの探検に自然と熱が入っちゃいます! ストーリーには一部ボイスも追加されており、目だけでなく耳でも楽しめるのもエクスプロアだけの新要素ですね。

 

狩猟団結成で超お得!マルチプレイのメリットとは?

画像:著者撮影

モンハンといえばやっぱりマルチプレイですよね。エクスプロアにもマルチプレイにバッチリ対応してるんです!

・4×4の最大16人マルチプレイが楽しめる

・狩友同士で「狩猟団」を結成できる

・マルチプレイ限定クエストに参加できる

 

狩猟団に加入するとビンゴミッションが解放され、一列ごとにクリア報酬が10%アップ、最大で100%もアップするんです!また、同じ団員同士でクエストをクリアすると報酬が貰えることもあるので、積極的に狩猟団に参加することをオススメします。

 

序盤の進め方!まずはハンターランク25を目指そう!

 

マルチプレイが超楽しい!とお伝えしましたが、参加するためには一定のハンターランクに達する必要があるんです。襲来クエスト中級に必要なランクは15からなのですが、強い武具をゲットするためには上級に挑まなければいけません。なので、まずは上級が受注可能になるランク25を目指すのがいいですね。

ハンターランクの効率の良い上げ方は、どこに発見物があるかをしっかりと把握しておくことが大切です。なぜかというと、発見物は特定のクエストでしか発見することができず、さらに昼や夜のどちらか限定で出現するものもあるんです。手当たり次第探索していくのではなく、どのクエストに発見物があるのかを事前に調べることがハンターランクの一番効率のいい上げ方とですよ。また、最初はどの武器を使っていいか迷うかと思います。そんな時にオススメなのが、シンプルで強力な大剣です!大剣は動きが鈍く扱いにくいと思われがちですが、一撃の威力が高いため細かな立ち回りが必要ありません。さらにエクスプロアには動画でわかる初心者用操作ガイドも見ることができるので、操作が難しそうと思う方はそちらを参考に始めて見るのもいいかと思います。 

 

強力装備をプレゼント!初心者も安心のエクスプロア

画像:著者撮影

お手軽な片手操作と安心のガイド機能でモンハン初心者をバッチリサポート!探検モードには頼れるオトモアイルーも連れて行けるので、お気に入りのアイルーを見つけて戦いを有利に進めましょう。今ならチュートリアルを終了した方全員に、リオレウス装備一式プレゼントキャンペーン中!

☆3の強力装備をタダで手に入れられるチャンスですね。

スタミナ上限無しでしっかりやりこめる!モンスターハンターの魅力をたっぷり堪能

ストーリー、マルチプレイ共にやり込み要素満点!スタミナ上限も無いので、お好きな時にお好きなだけプレイすることができます。

モンハンに興味がある、長期的にプレイできるゲームを探している、そんな方におすすめのゲームとなっております。皆さん是非インストールしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...