再現率の高さがすごい!「ゴルフスター」

再現率の高さがすごい!「ゴルフスター」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/13 17:49
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. まずは操作方法の確認
  2. 経験値
  3. スキル開放
  4. 装備を整えよう
  5. その他の機能
  6. リアルなゴルフ体験

(筆者撮影)

本格的にゴルフをしようと思っても、初心者はまずイニシャルコストがかかりますし、いざ道具がそろってみても忙しくてラウンドにもなかなか行けませんね。打ちっぱなしばかりではつまらないですし…。今回は、シンプルな操作で手軽にリアルなプレイを楽しめる、ゴルフゲームアプリ「ゴルフスター」を簡単にご紹介します。

まずは操作方法の確認

親切なガイドが用意されているので、それに従って最初のコースに出て、操作を覚えましょう。

ティーショット

(筆者撮影)

風向きや強さからボールを落とすポイントを決めたら、まずはティーショットから。

ゲージの左まで大きくインパクトガイドを振って一度タップ。これでショットの強さが決まります。戻ってきたガイドを赤いゲージに合わせてもう一度タップ。狙うはパーフェクトショットです。とはいえ、そこはリアルなゴルフゲーム、風向きなどによってグリーンに乗るまで打ち続けます。

パッティング

(筆者撮影)

グリーンに乗ったら、パットにうつります。芝目などが表示されていますが、まずビギナーとしては、画面左の「パッティングガイド」を活用しましょう。まっすぐ打ったときに転がる方向を示す水色のラインが表示されますので、それに逆らうように反対向きにガイドを移動させましょう。プレイヤーのランクが上がると無料では使用できなくなりますので、今のうちにたくさん使ってパッティングのコツを覚えておきましょう。

方向が決まったら下のゲージの赤い旗のところよりやや強めに打ちましょう。

無事カップインすると、成績が表示され、次のコースへ移ります。

3コースクリアで終了です。

経験値

コースをクリアすると経験値とポイント(GP)がもらえます。体力を表すハートを使用することで、獲得する経験値とポイントを増やすことができるので、積極的に活用していきましょう。レベルアップすることにより、新しいコースが開放されるようになっています。また、プレイ中にミッションを達成していると、更にGPなどの報酬が手に入ります。

スキル開放

GPを消費して、スキルを会得することができます。スキルがあることにより、ラフやバンカーに落としてしまったときのリカバリーがうまくできるようになるなど、有利な効果が発動します。序盤ではあまり必要を感じないかもしれませんが、ゲームが進むにつれ、スキルの活躍の場は増えていきます。キャリアコースを周回してプロになるまではGPも余りがちなので、低レベルでいいのでまんべんなく会得しておきましょう。

おすすめは、長距離のアプローチに良く用いられる「ハイボール」、障害物を避けて飛ぶ「ドローボール」、リカバリーをアシストする「バンカーショット」と「ラフショット」などです。このあたりから習得していくと、プレイが楽になるでしょう。

装備を整えよう

ゲームが進行すると、ゴルフクラブやコスチュームなどが手に入ります。また、ショップで購入することもできます。良いゴルフクラブを手に入れると、ショットの精度が上がりますので、ビギナーなうちこそ手に入れておきたいものです。コスチュームは特別な効果を持っているので、良く確認して購入してください。

その他の機能

(筆者撮影)

「マイ情報」の「統合記録」から、自分のプレイ記録を見ることができます。平均値と比較できるので、

自分の苦手ポイントや得意分野がわかります。弱点を補強するもよし、個性を伸ばすのもよし。プレイスタイルは無限大です。

リアルなゴルフ体験

ゴルフゲームアプリ「ゴルフスター」をご紹介しました。今回はご紹介できませんでしたが、プレイヤーがプロになるとワールドチャンピオンシップに参加できるなど、プレイの幅が一段と広がります…というより、ここから本番かもしれません。派手なエフェクトも必殺技もなしに、リアルなゴルフ体験を追求したい方、一度ダウンロードを検討してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

趣味・エンタメのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...