「5SecondsApp 5秒間の素晴らしいアニメーションGIFを作成しよう」で、SNS映えする5秒間のGIFアニメを作ろう!

「5SecondsApp 5秒間の素晴らしいアニメーションGIFを作成しよう」で、SNS映えする5秒間のGIFアニメを作ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:20
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

画像:著者撮影

最近じわじわと注目が高まっているのが、電子版のパラパラ漫画とでもいうべきGIFアニメーションです。GIFアニメの特長は、クリックしなくても再生できてひとつひとつがとても短いということ。Webの広告などにもよく使われているので、無意識のうちに見ていることも少なくありません。

そんなGIFアニメですが、最近は個人が作成してInstagramやTwitterなどのSNSに投稿することも増えています。単なる動画とは異なり、ループや逆再生といった機能とも相まって、GIFアニメはキッチュな手作り感が満載。写真や言葉の海の中に、グルグルと動くGIFアニメがあると注目度は抜群です。せっかくSNSをやっているなら、気分に合わせてたまにはGIFアニメのひとつでも投稿してみたいですね。

そこで注目したいのが、誰でも手軽にGIFアニメを作成できる「5SecondsApp 5秒間の素晴らしいアニメーションGIFを作成しよう」です。

自分で撮った動画や写真から、誰でもカンタンに5秒のGIFアニメを作成できる!

画像:著者撮影

なんといってもこの「5SecondsApp 5秒間の素晴らしいアニメーションGIFを作成しよう」がスゴいのは、自分が撮った写真や動画などからカンタンにGIFアニメを作れるところ。それも、長すぎず短すぎない「5秒のGIFアニメ」というところがポイントです。

使い方はとても簡単で、アプリを立ち上げてGIFアニメにしたい写真や動画を選ぶだけで、あっという間に5秒のGIFアニメの完成です。ペットや子どもの動きなど、ちょっとした日常を切り取っただけの写真も、パラパラ漫画のようなGIFアニメに加工するだけでけっこう面白いもの。スマホで連写した写真などをGIFアニメに加工すれば、ループ再生で楽しめます。作成した動画はSNSなどでシェアできるので、使い方、楽しみ方はあなた次第。ぜひ素敵なGIFアニメ作りに挑戦してみてください。

好きな動画や写真から作り出した5秒のGIFアニメに、さまざまな加工ができる!

画像:著者撮影

誰でもカンタンにGIFアニメーションが作れてしまうアプリ「5SecondsApp 5秒間の素晴らしいアニメーションGIFを作成しよう」ですが、他にもさまざまな楽しい機能を備えています。

たとえば、フィルターを使えば、作成したGIFアニメに色をつけたり、モノクロにしたり、絵画風にしたり、動きを強調したりなども思いのまま。さらに、作成したGIFアニメに文字やふきだし、イラストなどを入れることもできます。

これらの加工を上手く使えば、グッと動きが出て、より楽しい作品に仕上がるのは間違いなし。もともと手作り感満載のキッチュさがGIFアニメの魅力です。自分のセンスを信じて、自分らしいGIFアニメを作りましょう!

世界中のGIFアニメが紹介されている「Giphy」にアクセスして、好みのGIFアニメを見つけよう!

画像:著者撮影

世界中で高まるGIFアニメ人気を支えているのが、「世界中のすべてのGIFファイルを検索し、発見し、共有する」ことを目標としてスタートしたサイト「Giphy」の存在です。とにかくこのサイトにはあらゆるジャンルのGIFアニメが掲載されていて、面白いものを見つけたらFacebookやTwitterなどでカンタンに共有できます。

この「5SecondsApp 5秒間の素晴らしいアニメーションGIFを作成しよう」があれば、そんな「Giphy」のGIFアニメを見て楽しんだり、好みのものを検索したりも自由自在です。「嬉しい」「悲しい」といった感情を表現しているGIFアニメもたくさん紹介されているので、メッセージとして上手く使えばウケること間違いありません。面白いGIFを見つけて、コミュニケーション上手を目指しましょう!

キッチュでチープだからカワイイ!「5SecondsApp 5秒間の素晴らしいアニメーションGIFを作成しよう」でオリジナルのGIFアニメを作ろう!

誰でも簡単に5秒間のGIFアニメが作れる「5SecondsApp 5秒間の素晴らしいアニメーションGIFを作成しよう」。長すぎず短すぎない、電子版パラパラ漫画のような仕上がりはGIFアニメならでは。キッチュでチープな感じがたまらなくカワイイですね。

あなたも是非、スマホの中に埋もれている写真や動画を使ってオリジナルのGIFアニメ作りに挑戦してみてください! 写真でも動画でもないGIFアニメならではの楽しさを体感してみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...