誰でもカンタンに、楽しみながら美しい映像作品を作れる動画編集カメラアプリ「Soda. by C Channel」がスゴい!

誰でもカンタンに、楽しみながら美しい映像作品を作れる動画編集カメラアプリ「Soda. by C Channel」がスゴい!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:21
関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集

画像:著者撮影

スマホのカメラ機能はどんどん高性能・高機能化が進んでいて、今やちょっとしたコンパクトカメラやムービーなどの専門機器と変わらないクオリティの写真や動画が撮影できるようになりました。そのため、写真と同じように動画を撮る機会も増えていて、InstagramやTwitterなどのSNSにも動画の投稿が増えています。

とはいえ、動画を撮影しても、編集したり加工するのは面倒だと感じてしまうかもしれません。撮影した動画を加工したり編集したりせずにそのまま投稿するわけにもいかないから、動画は個人的に楽しむだけ、という人も少なくないでしょう。ところが、最近は写真と同じように手軽に動画を加工したり編集したりすることができるアプリが増えています。そんな動画編集アプリを使いこなして、動画を活用したコミュニケーションを目指してみましょう。そんな動画編集アプリのなかでも、注目したいのが「Soda. by C Channel」です。

「Soda. by C Channel」なら、動画を撮影する時点でさまざまなフィルターを使って加工できる!

画像:著者撮影

「Soda. by C Channel」がスゴいのは、なんといっても動画をカンタンに編集したり加工したりできるところです。特に、印象的な風景を美しく加工したり、テーブルに並んだ美味しそうな料理やスイーツなどを美しく撮影できます。

それもそのはずで、この「Soda. by C Channel」は、女子のための動画ファッションマガジン「C Channel」が開発したアプリ。女子が撮影したり、投稿したりするアイテムとして人気の「風景」や「食事」を美しく撮る&美しく加工するための動画撮影・編集アプリなのです。

使い方はとてもカンタンで、アプリを立ち上げたら、被写体に合わせて好みのフィルターを選んで撮影するだけです。フィルターも多彩で、テーブルの上に並んだ料理やスイーツなどを色鮮やかに、美味しそうに撮影できるものから、昔の8ミリフィルムのような全体的に黄色っぽくてチラチラとノイズが入るようなものまでいろいろと楽しめます。

動画をつないで、BGMを選んで、オリジナルの映像作品へと仕上げる!

画像:著者撮影

「Soda. by C Channel」を使えば、別々に撮影した動画を組み合わせて、誰でも簡単に映像作品へと仕上げることができます。スマホの中にある動画や写真を選ぶだけで、それらがつながってひとつの映像作品に仕上がるのです。

シーンの順番を入れ換えたり削除したりも感覚的に操作できてとても簡単です。BGMをつけたり、動画の始まりと終わりを白く飛ばすトランジションなどの効果を付けることもできます。BGMはあらかじめ用意されているものを使うもよし、スマホの中に音楽データが入っていれば、その楽曲を使うこともできます。もちろん、編集したり加工したりした動画を保存しておいて、後からさらに映像を追加したり、シーンを削除したり、BGMを変更したりなども自由自在です。

スマホひとつで動画を加工して、SNSでの共有も思いのまま。動画の楽しみを広げてくれるアプリ!

「Soda. by C Channel」があれば、フィルターで加工して映像をつなぐだけでなく、テロップを入れたり、動画の再生スピードを変更して早送りにしたりスローモーションにしたり、といった充実の編集機能を搭載しています。しかも、どの機能も直感的に操作できるので使いやすさは抜群です。

たとえば、お気に入りの曲に映像をつけて、オリジナルのPV作品を作ってみる、なんてことが誰にでもカンタンにできます。しかも、完成した動画は、InstagramやTwitter、FacebookなどのSNSをはじめ、C CHANNELにも投稿できます。スマホひとつでここまで動画の編集や加工ができるなんて驚きです。なんだか動画を撮る楽しみが広がりますね。

動画を映像作品へと仕上げられる「Soda. by C Channel」があれば、映像を作る楽しみが広がる!

動画をキレイに撮る、撮った動画を加工する、動画をつないで編集する。そんな、ちょっと専門的で難しそうなことが、誰にでも簡単にできるのが「Soda. by C Channel」です。これさえあれば、動画を撮る、動画を見る、だけではなく、動画を作る楽しさが味わえます。

まずはアプリをダウンロードして、気になるシーンをどんどん「Soda. by C Channel」で撮影してみましょう! 直感的に動画を並べてみるだけでも、動画をつないでひとつの作品を作る楽しさを体感できるはず。そこからさらに加工したり、撮影したりして、もっと動画の奥深さを楽しんでみましょう!

関連するアプリ一覧ページ: 動画再生・動画編集

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...