今始めれば素敵なボーナスがもらえる!オオカミ姫 [ みんなで協力!ターン制ギルドバトルRPG ]

今始めれば素敵なボーナスがもらえる!オオカミ姫 [ みんなで協力!ターン制ギルドバトルRPG ]

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 15:23
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. オオカミ姫 [ みんなで協力!ターン制ギルドバトルRPG ]とはどんなゲーム?
  2. ナイツの特性を理解しよう
  3. スレイヤーは上手に操作して敵を倒そう
  4. ユニットを育成して最強のパーティーに
  5. みんなで協力して勝利を目指そう

シューティングとディフェンスゲームとギルドバトルのゲームが好きな人必見です。それぞれ単体のアプリはたくさんあるけれどこの3つの要素が兼ね備えられたすごいアプリ「オオカミ姫」をご存知ですか?今までにありそうでなかったシューティングディフェンスとギルドバトルが同時に楽しめるアプリ「オオカミ姫」をご紹介します。

オオカミ姫 [ みんなで協力!ターン制ギルドバトルRPG ]とはどんなゲーム?

画像:著者撮影

「オオカミ姫」の物語は天空に浮かぶ大陸エデンで起こる世界滅亡の危機を救うべく密かに戦うオオカミ姫がいた。このオオカミ姫を守りながら護衛しバトルで戦ってストーリを進めていくシューティングとディフェンスが一体になったアプリです。バトルでは前軍に「ナイツ」と呼ばれる護衛がいて後軍には「スレイヤー」と呼ばれる護衛が配置されています。その間にオオカミ姫が配置され姫のHPが0になった時点で敗北が決まります。姫のHPが0にならないように全力で守りながらバトルをします。旅をしなが敵を倒していくと最後にボス戦が待ち構えているので道中はHPに余裕を持って進めていくと安心ですね。バトルでは必殺技なども使えるので見所満載のアプリです。

ナイツの特性を理解しよう

画像:著者撮影

バトルでは「ナイツ」と「スレイヤー」が鍵となります。ナイツは敵が近づいてきたら自動で攻撃をしてくれるいいわゆるオートバトルです。ナイツは固有の攻撃範囲を持っているのでバトルをする上でユニットの特性を理解することが大切です。剣や斧を持っているユニットは近距離攻撃が得意です。銃や弓なら遠くにいる敵にも攻撃をすることができるので戦いでも有利ですね。魔法使いは正面以外にも攻撃ができ、中には複数の敵を一気に倒せるユニットもいます。味方のHPを回復してくれるユニットもいるので1人は編成しておきたいですね。

スレイヤーは上手に操作して敵を倒そう

画像:著者撮影

スレイヤーにもホーミング・ラッシュ・トライデントなどそれぞれ固有の発射タイプがあるので把握しておきましょう。回復型と攻撃型がいるのでそれぞれバランスよく編成しましょう。スレイヤーはナイツとは違いプレイヤーがタップをして攻撃を発射させるので向かってくる敵に上手く当てられるようにタイミングを狙って攻撃をすることがポイントとなります。スレイヤーは攻撃をさせずにいるとマナをチャージさせることができます。マナをチャージしてたまるとスレイヤーが与えるダメージや回復量がどんどん増えていきます。フルチャージなら一段上の強さになるかも?気になる詳細は実際にプレイするまでのお楽しみです。敵を攻撃することも重要ですが戦況を見極めて攻撃をするのかマナをチャージするのか試行錯誤しながらバトルを進めていきましょう。

ユニットを育成して最強のパーティーに

画像:著者撮影

協力のナイツとスレイヤーにユニットを揃えるにはガチャでレアなユニットを引き当てることも必要となってきます。ユニットの育成をする方法はバトルに勝利すればレベルもアップします。他には強化合成をしてアビリティを強化することもできます。レベルがマックスになれば限界突破ができるのでさらに上の強さを目指して育成していきましょう。ユニットはそれぞれ必殺技やアビリティが違うので強いユニットが出たら優先的に育成して編成しましょう。それから味方にも敵にもストライク・レンジ・テクニカル・ニールの4つの属性が存在します。属性タイプには有利・不利の相性関係があるのでちゃんと理解して戦いを有利に進めていきましょう。

みんなで協力して勝利を目指そう

他にはない「オオカミ姫」だけでしか楽しめないシューティングディフェンスゲームを友達や家族などと協力しながら、バトルで勝利を目指しましょう。マルチプレイは最大で20vs20と超大人数でプレイすることもできるので、みんなで盛り上がりながら爽快バトルを繰り広げていきましょう。

 

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム RPG(ロールプレイングゲーム)

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...