「ワンダークラウン」-コマンド選択型ほのぼのカジュアルRPG

「ワンダークラウン」-コマンド選択型ほのぼのカジュアルRPG

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. かわいいキャラたちを育成しながら世界に平和を取り戻そう!!
  2. 「ワンダークラウン」のおすすめポイント
  3. 「ワンダークラウン」を実際にプレイしてみた!
  4. 「ワンダークラウン」はこんな人におすすめ!
  5. 「ワンダークラウン」のまとめ!

本日は、「ワンダークラウン」をご紹介します。

ワンダークラウンは、コマンド選択型のカジュアルRPGです!

難しい操作はなく、指先1つで冒険を楽しむことができます。

平和になった世界に突然現れた闇の「魔族」たちに立ち向かい、世界に平和を取り戻そう!

 

かわいいキャラたちを育成しながら世界に平和を取り戻そう!!

「ワンダークラウン」は、とてもほのぼのとした雰囲気のカジュアルRPGです。

登場するキャラクターは、「メインキャラ」「魔族」も含めて、どこか憎めないかわいらしい人ばかり!
人間ももちろんいますが、獣人や魚人、エルフなど種族は様々!

登場する女の子たちはかわいい子ばかり!

冒険を進めていくにつれて仲間の親密度をアップするとキャラクターを育成できるようにもなります!

操作方法は、難しいものはなくすべてコマンド選択で進めていくことができます。

「たたかう」「ガード」「必殺技」「回復」などのコマンドが並んでいるので、タップするだけでアクションを起こせますよ!

また、冒険の仲間はガチャで集めていきます。

装備品などを整えて、最高のパートナーを育てよう!

ストーリーの進め方は、基本「メインクエスト」を進めていきます。
戦闘には、助っ人を呼ぶこともできるので強い人を選んで最初は助けてもらうのもアリです!

「ワンダークラウン」のキャラクターたちの声は、有名な声優さんたちが担当しています!

ぜひ、声にも注目して「ワンダークラウン」をプレイしてください!

(筆者撮影)

 

「ワンダークラウン」のおすすめポイント

・基本無料でプレイできるほのぼのカジュアルRPG!

「ワンダークラウン」は、基本無料でプレイできます。

課金システムがありますが、無課金でも十分に楽しむことも可能です!

 

・指先1つでプレイできる簡単操作!

難しい操作は必要ありません!

「ワンダークラウン」は、指先1つで簡単に冒険を進めていくことができます。

のんびりゲームができるのでストーリーも楽しめますよ!

 

・キャラクターたちの声は人気声優さんたちが担当していて超豪華!

様々なキャラクターが登場する「ワンダークラウン」。

それぞれキャラクターの声を担当しているのは、人気声優さんたちです!

無料ゲームで声優さんがついているなんてとっても豪華ですね!

 

 

「ワンダークラウン」を実際にプレイしてみた!

<オープニング>

(筆者撮影)

 

ゲームを始めるとオープニングムービーが流れます!

どうやら、はるか昔英雄たちが世界を闇から救ったそうです。

しかし再び魔族が現れ、世界が支配されようとしているみたいですね!

声優さんたちが読み上げてくれるこのオープニングも必見ですよ。

オープニングが終わるとチュートリアルに入ります!

簡単な操作ですが、とても丁寧に教えてくれるのですぐにゲームを楽しめるようになります!

 

<戦闘シーン>

(筆者撮影)

 

チュートリアルが終わったら、いよいよバトル開始です!

バトルはコマンド選択のターン制で進めていきます。

こうげきするには「たたかう」をタップします。

すると敵にターゲットマークが出るので、タップしましょう!

これを全てのキャラでそれぞれ操作します。

「ガード」を選択すると、少しだけ「SP」が回復します。

SPは必殺技を使う時に必要なので、無駄遣いは禁物です!

必殺技で攻撃すれば、大ダメージを敵に与えることができます。

技の演出もド派手で爽快ですよ!

 

<ガチャや強化など全ては拠点から!>

(筆者撮影)

 

仲間をつけるにはガチャをまわす必要があります!

またショップやパーティー編成、キャラの強化なども後々必要になってきます。

これらは全て「拠点」の中にまとめられています。

「拠点」へ行くには画面右上にボタンがあるので、そこをタップしましょう!

曜日クエストなどイベントの確認もここでできるので、「拠点」のチェックも怠らないようにしてくださいね!

 

 

「ワンダークラウン」はこんな人におすすめ!

かわいいキャラクター好きの人、アニメが好きな人、ゆったりRPGを楽しみたい人などにとてもおすすめです!

また、操作がシンプルなのでゲームが苦手な女性やお子様でも楽しむことができますよ!

 

「ワンダークラウン」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、「ワンダークラウン」をご紹介しました。

かわいらしいキャラクターがたくさん登場してくるほのぼの系カジュアルRPG。

たまに見た目が怖い魔族が出てくることもありますが、クスッと笑えるシーンなどもあってプレイしていてとても楽しいですよ!

ぜひ、「ワンダークラウン」をダウンロードしてプレイしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...