「アングリーバードエピック Angry Birds Epic」-今度のアングリーバードはカジュアルRPG!!

「アングリーバードエピック Angry Birds Epic」-今度のアングリーバードはカジュアルRPG!!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. お馴染みのキャラたちが今度はカジュアルRPGで帰ってきた!「アングリーバードエピック」
  2. 「アングリーバードエピック」のおすすめポイント
  3. 「アングリーバードエピック」を実際にプレイしてみた!
  4. 「アングリーバードエピック」はこんな人におすすめ!
  5. 「アングリーバードエピック」のまとめ!

本日は、「アングリーバードエピック」をご紹介します。

「アングリーバードエピック」は、カジュアルRPGです!

これまでとは違ったアングリーバードをスマホアプリで体験しよう!

 

お馴染みのキャラたちが今度はカジュアルRPGで帰ってきた!「アングリーバードエピック」

アングリーバードといえば、スリングショットを使ったパズルゲーム「アングリーバード」のイメージが強い人も多いと思います。

元祖アングリバードは2010年に配信されており、2010年で最もヒットしたスマホアプリとされています。

今回ご紹介するのは、そんな大ヒットキャラ「アングリーバード」のカジュアルRPGです!

簡単な操作で、お馴染みのピッグたちを倒していきます!

ゲームの雰囲気は変わっておらず、相変わらずなかわいいキャラたちが画面の中で暴れてくれます!

冒険の舞台は「ピギーアイランド」。

この「ピギーアイランド」では、ビーチや氷の山、ダンジョンなど様々なステージがプレイヤーを待ち構えています。

クリアする毎に出現するステージを順に進めて行き、ボスを倒しましょう!

各ステージでは、クリアすると星が最大で3つ付きます。

全てのステージで星3つ獲得を目指して、完全クリアを狙えるなどやり込み要素も充実しています。
RPGなので、装備などを変えることも可能!

冒険を進めると出現する「アリーナ」では、世界中のプレイヤーたちと戦うこともできます!

ぜひ世界一を目指してください!!

(筆者撮影)

 

「アングリーバードエピック」のおすすめポイント

・基本無料で遊べる!

「アングリーバードエピック」は、基本無料でプレイできるスマホアプリです!

ゲーム内課金はありますが、無課金でも十分楽しめますよ!

 

・簡単操作で誰でも楽しめるカジュアルRPG!

難しい操作はないので、誰でも簡単にゲームをプレイできます!

出てくるキャラクターたちもかわいいので、女性やお子様にもおすすめなアプリです!

 

・世界のプレイヤーたちと対戦できる「アリーナ」!

ゲームを進めると出てくる「アリーナ」。

ここでは、世界の「アングリーバードエピック」プレイヤーたちとバトルができます!

鍛え上げた自分のキャラで世界に挑戦してみましょう!

プレイヤー次第で世界一になれるかも?!

 

「アングリーバードエピック」を実際にプレイしてみた!

<オープニング>

(筆者撮影)

 

いよいよ冒険の始まりです!

お馴染みのキャラたちが登場するオープニング!

ここではアニメーションとしてストーリーを見ることができます!

アニメや映画も作っているだけあって、とてもクオリティーの高いアニメです!

アニメが終わるとチュートリアルからスタートします。

攻撃や魔法を使って敵を倒していきましょう!


 

<戦闘シーン>

(筆者撮影)

 

チュートリアルが終わったら、いよいよ戦闘が始まります!

戦い方は、キャラクターをタッチしてそのまま敵まで的を引っ張っていくだけ!

これで攻撃ができます。

魔法使いの場合も攻撃方法は同じですが、魔法使いは全体攻撃をしてくれます!

画面中央下の「とうがらし」マークは、敵に攻撃される度にたまっていきます。

ここがたまったら、今度は「とうがらし」マークをタッチしてそのまま自分のキャラまで引っ張っていきましょう!

これを使うと通常よりもかなり強い攻撃をすることができますよ!

画面中央上で、ステージ進行状況が見れます。

上記画像の場合、あと2匹倒せばステージクリアです!

クリアするとルーレットを回して獲得できるアイテムが決まります。

 

 

<装備を変えてみよう!>

(筆者撮影)

 

RPGゲームなので、装備が変えられなきゃ楽しくないですよね!

ステージ選択画面で、画面右下の「たまご」マークをタップします。

真ん中のメインキャラたちをタップします。

すると、現在の装備品一覧が表示されます。(上記画像)

「兜」「武器」「防具」と分かれていて、現在のクラスも確認できます。

最初は、「騎士」です!装備品を購入して装備を変えることでクラスも変わります。

ぜひ、いろんな装備を試してみてください!

この画面では、ショップやフレンド、設定などを確認することもできますよ!


 

「アングリーバードエピック」はこんな人におすすめ!

RPGが好きな人、暇な時間にできるスマホゲームがほしい人、アングリバードファンの人にとてもおすすめです。

また、操作がとても簡単なのでゲームが苦手な女性やお子様にもおすすめですよ!

 

「アングリーバードエピック」のまとめ!

いかがでしたか?今回は、「アングリーバードエピック」をご紹介しました。

簡単な操作で誰でもすぐに楽しめるゲームになっています!

また操作方法は違いますが、「アングリーバード」が好きだった方にもおすすめのアプリです!

ぜひ、「アングリーバードエピック」をダウンロードしてプレイしてみてください!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...