自動入力が嬉しい!セキュリティも万全の家計簿アプリ「Moneytree」

自動入力が嬉しい!セキュリティも万全の家計簿アプリ「Moneytree」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/14 15:50
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. Moneytree 家計簿より楽チン
  2. アプリを実際に使ってみよう!
  3. こんな人におすすめ!
  4. 家計簿アプリで快適な収支管理を実現させよう!

画像:著者撮影

 

最近では、さまざまな家計簿アプリが登場し、スマホやタブレットで手軽に家計管理が行えるようになりました。

ですが、金融機関を登録して使用する多機能なアプリは、セキュリティが心配だし使いこなせる自信がない。かと言って、手動入力では、つい付けるのを忘れてしまい、結局家計簿が続かない。なんてジレンマを抱えている方も、意外と多いのではないでしょうか。

そこでここでは、そんな方でも安心して利用することができる家計簿アプリ『Moneytree』を紹介していきます。

安全で、効率的かつ正確に収支を確認することができるおすすめのアプリですから、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

 

Moneytree 家計簿より楽チン

『Moneytree』では、アプリに登録した銀行口座やクレジットカード、電子マネーにポイントカード、マイルや証券に至るまで、さまざまな金融機関での取引を自動取得して、わかりやすく表示してくれます。

複数の銀行口座の残高や、クレジットカードの明細も、アプリで簡単にチェックすることができるので、思っていたより残高が少なくて慌てる、なんて事態も防ぐことができるでしょう。

ポイントカードのポイントは、有効期限が切れる前に通知で教えてくれるので、せっかく貯めたポイントを無駄にすることなく活用することができます。

常に最新のセキュリティ技術を取り入れた、プライバシー保護への取り組みは、第三者機関からの信頼も高く、安心して長く利用していける家計簿アプリとなるでしょう。

しかも、これらの便利な機能は無料で利用することが可能。お金の管理にかかる手間が解消され、上手く活用すれば資産運用などにも役立てていける、大変人気の高いアプリです。

 

アプリを実際に使ってみよう!

『Moneytree』には、さまざまな機能が搭載されていますが、使い方はシンプルでとっても簡単です。

 

金融機関の登録

 

画像:著者撮影

 

アプリをインストールすると、初めに使用中の金融機関を登録する画面に移ります。

2600以上の金融機関に対応可能になっているので、誰でも使用中の金融サービスを見つけることができるでしょう。

後は、メールアドレスとパスワード、パスコードを入力してユーザー登録を行うだけ。登録が完了すると、すぐにアプリ内で残高や明細、ポイントを確認できるようになります。

収支の状況は、自動で項目別に振り分けられ、過去の支出明細も期間別に見ることができるので、無駄な出費を抑えることにも役立つのではないでしょうか。

スマホやタブレットなど、どのデバイスからでもログインが可能なので、いつでもどこでも収支のチェックができてしまいます。

 

現金記録の入力

 

画像:著者撮影

 

現金で買い物をしたときなどは、もちろん手動での入力も可能です。画面下の「現金記録」をタップしたら、取引金額を入力していきましょう。

入金と出金の切り替えは、金額の隣にある±ボタンで行うことができます。カテゴリにはさまざまな項目が用意されているので、合うものを選んで入力してください。

カテゴリ一覧に適切なものがなかった場合は、自分で自由にカテゴリを追加することもできるので、現金での出費まで細かく付けていきたい方でも、ストレスなく使っていけることでしょう。

 

こんな人におすすめ!

 

画像:著者撮影

 

『Moneytree』は、普段から電子マネーやクレジットカードでの支払いが多い方にとてもおすすめのアプリです。

収支を自動で記録し、詳細な家計簿を作成してくれるので、自分で入力するのは面倒だと感じている方にはぴったり。

支出は、今週・今月・先月・今年・去年と、様々な期間で確認することができ、「去年と比べて今年は使いすぎているな」「この出費をもう少し抑えよう」など、支出の見直しをしていくこともできます。

節約を考えている方や、なかなか家計簿が続かない、とお悩みの方にもとてもおすすめです。

セキュリティレベルも高く、ユーザー登録の際に必要な個人情報はメールアドレスのみ。

安心・安全に使っていけるよう、十分に配慮された家計簿アプリなので、家計管理の頼もしい味方になってくれるのではないでしょうか。

 

家計簿アプリで快適な収支管理を実現させよう!

セキュリティ万全なおすすめの自動家計簿アプリ『Moneytree』を紹介しました。

余計な機能や操作を省いた、驚くほどシンプルで使いやすいアプリです。

有料機能も用意されていますが、無料で使用しても、十分に家計簿としての役割を果たしてくれるでしょう。

興味のある方は、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。

 

Moneytree 家計簿より楽チン 公式サイト

 

 

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...