連絡先を一括送信!ユーティリティアプリランキング上位の「Zeetle」

連絡先を一括送信!ユーティリティアプリランキング上位の「Zeetle」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 14:31
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. Zeetle - 連絡先を一括送信 写真もクーポンもの3つの魅力はコレ!
  2. 新発想!音を使ってデータ交換Zeetle - 連絡先を一括送信 写真もクーポンも
  3. 複数の友人に写真をスムーズに送信したい!そんな人にもぴったりなアプリ
  4. Zeetle - 連絡先を一括送信 写真もクーポンもの使い方が知りたい!
  5. Zeetleアプリを使ってデータ送信をストレスフリーに行おう!

画像:著者撮影

Zeetle - 連絡先を一括送信 写真もクーポンもの3つの魅力はコレ!

  • 大量に入った電話帳のデータ移行もラクラク&スムーズ♪すべての連絡先を簡単一括送信できる!
  • 移行可能なデータは連絡先だけじゃない!スマホに音を聞かせるだけで写真や画像も送信できる!
  • かさばるショップカードやポイントカードはもういらない!アプリ内で管理できてポイントも貯められる

新発想!音を使ってデータ交換Zeetle - 連絡先を一括送信 写真もクーポンも

画像:著者撮影

「Zeetle」は、App Storeのユーティリティアプリ部門のなかでも、ランキング上位に位置している人気アプリです。

データを移行したり送信したりする際に役立つアプリですが、その使用方法がちょっと他アプリとは違っている点があります。それはアプリ名にもあるように、“ジー”という音をスマホに聞かせるだけで、データを素早く送ることができるという点です。データを送信する方法として、メールやLINE、または赤外線を使って送信したり、QRコードを作成してからスマホに読み込ませてデータを保存したりする方法がこれまで一般的でした。しかし、このアプリがあれば、それらの面倒な手間は一切不要!送信可能なデータも、連絡先だけでなく写真や画像までも“ジー”という音にのせて送信することができます。スムーズに、そして簡単にデータを送信することができるので、スマホを機種変更した際や友人との写真共有時にも重宝するでしょう。

また、アプリに対応しているショップであれば、ショップカードやポイントカードをアプリ内で管理したり、お得なクーポンを受け取ったりということも可能です。アプリ対応ショップも続々と更新中のため、さらなる利便性が期待できるアプリとして注目されています。

複数の友人に写真をスムーズに送信したい!そんな人にもぴったりなアプリ

画像:著者撮影

複数の友人といっしょに写真を撮影したときに、「写真を今すぐみんなで共有したい!でも、すべての写真を全員にLNEで送信するのは面倒…」というようなときもあるかもしれません。でもこのアプリがあれば、そんな問題も簡単に解消することができます!「Zeetle」の送信先は、一つだけというわけではありません。アプリを起動していて、“ジー”という音が聞こえる範囲にいる人であれば、何十人という単位でも送信することが可能です。そして、アプリはiPhone、Androidともに対応しています。複数の友人と出かけた際や、旅行に行った際などにあらかじめアプリをインストールしておけば、人数や枚数が多くても思い出をスムーズに共有することができるでしょう。アプリを持っている人であれば、連絡先を交換していない人でも大丈夫です。

また、「Zeetle」は、連絡先や写真のほかに、PDFやWordなども送信することができます。メールやLINEでは容量の大きなものは送信できなかったり、また時間を要してしまったりするケースもありますが、そのようなときにこのアプリを使用すればスムーズに行うことができるでしょう。

Zeetle - 連絡先を一括送信 写真もクーポンもの使い方が知りたい!

画像:著者撮影

では、実際に「Zeetle」のアプリをダウンロードして、データを送信してみましょう!使い方はとっても簡単です。

まずはアプリを起動させると、自動的にマイクの絵が描かれたメニュー画面が開きます。画面下には、「もらう」、「あげる」、「カード」という3つのメニューバーが表示されるので、データを受け取る側は「もらう」を選択しましょう。このままアプリを開いて待機しておけば、データを自動的に受信することができます。

そしてデータを送信する側は、「あげる」というメニューを選択します。次画面では「写真」や「連絡先」、「ファイル」などが表示されるので、送りたいものを選んでタップしましょう。送りたいものを選択すれば、あとは画面下記にある「送信」ボタンを押すだけです。しばらくすると“ジー”という音が鳴るので、受け取る側のスマホにその音を聞かせれば、相手がデータを受信して完了となります。

また、TOP画面の「カード」というメニューを選択すると、アプリに対応しているショップを検索したり、登録しているショップのクーポンをチェックしたりすることが可能です。

お店でポイントを実際にもらうときは、アプリを起動してスマホをかざすとポイントをGETすることができます。

Zeetleアプリを使ってデータ送信をストレスフリーに行おう!

「Zeetle」は、音を聞かせるだけで写真や連絡先などのデータをスムーズに送信できるという新発想のアプリ。メールアドレス等の個人情報の登録なしで使用することが可能なので、安心して利用することができるのも魅力です。また、無料で取得できるアプリなので、インストールしておいて損はありません!「Zeetle」を使って、データ送信をストレスフリーに行いましょう♪

「Zeetle - 連絡先を一括送信 写真もクーポンも」の公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...