買い物好き必見!ショッピングアプリランキング上位を誇るSHOPLIST

買い物好き必見!ショッピングアプリランキング上位を誇るSHOPLIST

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/9 14:32
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. SHOPLIST(ショップリスト)-ファッション通販の3つの魅力ポイントって?
  2. SHOPLIST(ショップリスト)-ファッション通販は700万ダウンロードの人気アプリ!
  3. SHOPLIST(ショップリスト)-ファッション通販はこんな人におすすめ!
  4. SHOPLIST(ショップリスト)-ファッション通販の使い方は?
  5. SHOPLISTの通販アプリでお得に&賢くファッションを楽しもう!

画像:著者撮影

SHOPLIST(ショップリスト)-ファッション通販の3つの魅力ポイントって?

  • 使いやすさピカイチ!画面をスワイプするだけの簡単操作でアイテムをチェックできるからサクサク買い物を楽しめる♪
  • ワクワクするような情報満載!アプリユーザーだけの限定機能やイベントが続々と配信されるのでお得に買い物ができる
  • 急ぎでこのアイテムが欲しい!そんな時でも最短翌日に届くサービスがあるからとっても便利♪

SHOPLIST(ショップリスト)-ファッション通販は700万ダウンロードの人気アプリ!

画像:著者撮影

ショッピングを気軽に楽しめるファッション通販アプリは近年増加傾向にありますが、その中でも着々とユーザー数を増やしているのが、「SHOPLIST」という通販アプリ。ダウンロード数はなんと700万超えで、App Storeにおけるファッション系のショッピング通販アプリの中でも常にランキング上位に位置しています。

「SHOPLIST」は、幅広いジャンルのトレンドのファッションアイテムをプチプラでGETできるのが特徴です。「たくさん洋服が欲しい!」「もっと気軽にファッションを楽しみたい!」そんな人たちの要望をキャッチしたアプリとして、いま注目されています。

そして多くのユーザーから支持を得ている理由のひとつが、アプリの使い勝手のよさです。

商品やショップ検索も簡単に行えることはもちろん、ブランド別やカテゴリ別など、自分だけの検索条件を登録することもできます。そのほか、気になる商品はボタンひとつでリストに追加することも可能です。商品ジャンルやアイテム数は多岐にわたりますが、スムーズに商品を検索したり閲覧したりすることができるので、サクサクと買い物を楽しむことができるでしょう。

また、アプリ内ではアプリユーザーのみのお得な特典やイベントも随時配信しています。プッシュ通知設定を行っておくと自動的に情報を受信することができるので、見逃す心配も不要です!

SHOPLIST(ショップリスト)-ファッション通販はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

機能が充実している「SHOPLIST」アプリはこんな人におすすめです♪

 

お得に買い物を楽しみたい人

「SHOPLIST」は定価が安く設定されているのが特徴の通販アプリですが、さらに安く買えるユーザー限定のセールやポイント還元などのイベントを定期的に行っています。そのため、コスパ面を重視している人にもぴったりでしょう。また、購入が初回の場合であれば、全品送料無料のサービスを受けることもできます。

 

ファストファッションが好きな人

H&MやFOREVER21など「SHOPLIST」は海外発の有名なファストファッションのお店も多く取り扱っています。そのためファストファッションが好きという人や、エッジの効いた個性派ファッションが好きという人でも、お気に入りの一着を見つけることができるでしょう。

 

いろいろなジャンルの買い物を楽しみたい人

アプリ内は、フェミニン系やカジュアル系など女性のファッションジャンルが豊富であることはもちろん、メンズ服や子供服などのアイテムも充実しているのも特徴です。「異性へのプレゼントを購入したい」「家族の洋服をまとめて買い物したい」といった人にもおすすめです。

 

買い物時に配送予定日が知りたい人

通販アプリを利用する際に「まだ届かない」「注文したけれどいつ頃届くのか分からない」などといったことで不安になった経験はありませんか?でも「SHOPLIST」ならそんな心配も無用!買い物時に配送される予定日時をあらかじめチェックすることができるので、安心して買い物を楽しむことができます。

SHOPLIST(ショップリスト)-ファッション通販の使い方は?

画像:著者撮影

では「SHOPLIST」のアプリを実際に使って買い物を楽しんでみましょう!

まずはアプリをインストールして、起動させてください。起動すると、TOP画面から自動的に切り替わり「WOMEN」「MEN」「KIDS」と表示されたメニュー画面が開くので、いずれかのアイコンをタップしましょう。

次画面では商品がずらりと並んだ画面が表示されます。画面を横にスライドさせると「新着」や「ランキング」、「おすすめ」、「イベント」などのカテゴリごとに閲覧をすることができます。

また商品やショップを検索したい場合は画面下の「検索」というアイコン、もしくは画面上部にある「詳細検索」というアイコンから商品検索をかけることが可能です。

気になる商品があればハートマークのアイコンをタップすればお気に入りに追加することができ、実際に購入したいのであれば画面下の「サイズ/色を選ぶ」をタップして順に進んでいけば購入手続きを行うことができます。

会員登録は購入時に必須となりますが、インストール時にあらかじめ済ませておくとスムーズに買い物を楽しむことができるでしょう。

SHOPLISTの通販アプリでお得に&賢くファッションを楽しもう!

スマホがあればどこでも気軽に買い物を楽しむことができる「SHOPLIST」アプリ。大量の商品数の中から自分の好みや欲しいものにだけ絞って商品を閲覧することができるので、「こんなの欲しかった!」というアイテムもスムーズに見つけられるはず。アプリ内で行われるセールやイベントもこまめにチェックして、お得に&賢くファッション通販を楽しみましょう♪

SHOPLIST(ショップリスト)-ファッション通販の公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

ショッピング・クーポンのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...