初心者必見!カンタン麻雀アプリ!「爽快麻雀!イーシャンテン」

初心者必見!カンタン麻雀アプリ!「爽快麻雀!イーシャンテン」

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

こんにちは!今回ご紹介するのは、初心者の人でも簡単に楽しめる麻雀アプリを紹介します。

「麻雀をやってみたいけど、教えてくれる人がいない」、「ルールや点数計算、役がわからない」って思った事はないですか?

そんな人はぜひ、このアプリ【爽快麻雀!イーシャンテン】を試してください。初心者だけでなく、麻雀が好きな人も

「オンラインで麻雀すると時間がかかるので、ちょっと」、「いろいろな手役をあがってみたい」って思った事ありますよね?

やっぱり、麻雀をやる人にとって、役満やキレイな手役であがる事は快感を感じることができる楽しみのひとつだと思います。

麻雀初心者、麻雀ができる人も楽しめる、爽快感が味わえる麻雀アプリについて、ご紹介していきたいと思います!

画像1

【爽快麻雀!イーシャンテン】ってどんなゲーム?

この麻雀ゲームは「麻雀ゲームアプリってオンラインで他人と対戦するから、相手の考える待ち時間を待たないとだめ」、「急な用事で途中でやめないとダメ」

といった経験がある人にぜひおすすめしたいアプリになっていいます!

麻雀は通常、4人や3人で対戦するゲームなのですが、このアプリは2人で麻雀をします。対戦相手はCPUのため相手が考える時間はほ、ぼありません。

自分が考える時間も無制限になっています。また、自分が作りたい役を作れないうちに、流局(ツモる牌がなくなってしまう事)してしまい

やりきれない気持ちにならないよう、ツモできる牌が、4人で麻雀するときよりも多くなっています。ですので、自分が作りたい役を目指して麻雀することができます。

画像

麻雀初心者で手役や点数計算ができない!

麻雀初心者の人は、麻雀ルールの一つである「手役」がわからずに、麻雀を覚えたくても覚えれない。という経験をしたことがある人は多いはず!

また、「手役」はある程度しっているが「点数計算」できない人も多いはずです。「手役」については、基本的な麻雀ルールを覚える事で解決できます。

そのとき「これはなんて言う手役?」というのを、上がった時にアプリが教えてくれます。また、「点数計算」し、表示してくれるのです。

簡単にサクサク、麻雀を打てることで、回数をこなせば「手役」や「点数計算」をおぼえることができます。

4人で遊ぶ麻雀アプリよりも2人で遊ぶ麻雀アプリの方が、もちろんゲーム回数をこなすことができますよね!麻雀初心者にやさしいゲームアプリになっています。

画像3

私は麻雀初心者ではないですが・・・

「自分は麻雀初心者でない!麻雀はある程度できる!そんな人でも楽しめる?」と思った人、はい、そこのあなたです。そんな人も大丈夫です。

このアプリはただ麻雀をするだけではありません。やりこみ要素を十分含んだアプリとなっています。麻雀をするときに「チップ」を賭けて麻雀をすることができ

勝てば「チップ」がどんどん増えていきます。(もちろん負ければ「チップ」はどんどん減っていきます。)

その「チップ」をためると「萌えキャラ」を追加することができるのです。単純に持っている「チップ」を賭けるだけではありません。

勝負に勝つと、次ゲームへ賭ける「チップ」を引き継ぐことで倍プッシュできるのです。「萌えキャラ」をどんどん追加していき

コレクター魂を満たすこともできるゲームとなっています。

画像4

「萌え」要素とかではなく、麻雀を制覇したい!

もちろん、麻雀を純粋に楽しむことができます。自分があがった手役を見る事ができます。

しかもいつ上がったのか?どれくらいの回数あがったのか?がわかるようになっており、自分の麻雀打ち筋を自分自身で解析することができ

さらなる麻雀のレベルアップに役立つ麻雀アプリになっています。レア手役の「天和」があがれれば、同じ麻雀アプリをしている友達に、「何月何日にあがれた」と自慢できます。

麻雀をしっている人なら「天和」がどれだけ難しい手役かを知っていると思います。

この麻雀アプリでは、対局前にアイテムを選択でき、ゲーム時に上がりやすい状態からスタートできます。そうです、「積み込み」ができるのです。

本当はイカサマですが、相手はCPUなので怒ったりしませんよね。

 

いかがでしたでしょうか?

【爽快麻雀!イーシャンテン】は、麻雀をやったことがない初心者も、麻雀をやったことがある経験者も楽しむことができるゲームアプリになっています。

麻雀をおぼえる、おぼえた麻雀をレベルアップさせるために役立つアプリだと思います。是非、気になった人は遊んでみて、爽快感を味わってみてくださいね。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...