「bena – ハンズフリー自撮りカメラ」ハンズフリーで簡単に可愛く自撮りが出来るカメラアプリの実力。

「bena – ハンズフリー自撮りカメラ」ハンズフリーで簡単に可愛く自撮りが出来るカメラアプリの実力。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 01:28
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2019/7/19 05:01

    目次

  1. ハンズフリーで簡単自撮り!「bena – ハンズフリー自撮りカメラ」とは
  2. 「bena – ハンズフリー自撮りカメラ」を使ってみた。
  3. 「bena – ハンズフリー自撮りカメラ」はこんな人にオススメ
  4. 「bena – ハンズフリー自撮りカメラ」のまとめ

スマホでの自撮り、実は何気に難しいですよね。

シャッターをタップする時にブレてしまったり、

自分一人で撮影する時には、タイマーを使わなくてはなりません。

少し前自撮り棒というのが流行りましたが、かっこ良くないからか、

最近ではあまり見かけなくなりました。

 

そんな難しい自撮りを簡単に出来るアプリがあります。

その名も「bena – ハンズフリー自撮りカメラ」。

こちらのアプリは、被写体の動きが止まると、自動でシャッターを切ってくれるというアプリです。

自撮りするのに非常に適したこのアプリ、今回はそんな「bena – ハンズフリー自撮りカメラ」の魅力に迫ってみたいと思います。

 

 

ハンズフリーで簡単自撮り!「bena – ハンズフリー自撮りカメラ」とは

画像:筆者スクリーンショット

 

「bena – ハンズフリー自撮りカメラ」は、自分でシャッターを押したり、

セルフタイマーを使うことなく自撮りが出来る便利アプリです。

今撮影したいと思った瞬間、動きを止めると自動でシャッターを切ってくれるので、スマホをスタンドで固定し、決めポーズをとるだけでOK。

連続撮影も可能なので、まるでモデルの撮影のように自撮りを楽しむことができます。

 

スマホを持って、友達との仲良しショットを撮る時も、

シャッターをタップする必要がないので、手ぶれ防止に役立ちます。

 

そんな便利なカメラアプリ「bena – ハンズフリー自撮りカメラ」。

一体どのような使い方をするのでしょうか。

 

 

「bena – ハンズフリー自撮りカメラ」を使ってみた。

画像:筆者スクリーンショット

 

1.まずはスマホをスタンドで固定して、アプリを起動します。

STARTボタンをタップすると、撮影がスタートします。

撮影スタートと言っても焦る必要はありません。

自分の動きが止まった時にシャッターを切ってくれるので、

お気に入りのポーズを決め、動きを止めましょう。

 

2.1枚撮影したらまた別のポーズを決めてもう1枚。

ポーズを変えるごとにシャッターを切ってくれるので、

まるでモデルの写真撮影のような気分で写真を撮ることができます。

 

3.写真を撮り終わったら、スマホの画面をタップし撮影終了。

お気に入りの写真を選んで色彩補正をすることもできます。

 

4.フレームやスタンプを使って、写真をデコレーションすることもできます。

1部有料ですが、無料でゲットできるものも多いので、いろいろなデコレーションをすることができます。

 

5.完成した写真はTwitterやInstagramなどのSNSに共有することができます。

アプリ内で全て行えるのは嬉しいですね。

可愛い写真をUPして、お友達に自慢しちゃいましょう!

 

 

「bena – ハンズフリー自撮りカメラ」はこんな人にオススメ

画像:筆者スクリーンショット

 

  • 全身コーデした自分の姿を自撮りで撮影したい。

バッチリ決めた全身コーデ。ポーズを決めて可愛い写真を撮りたい人にはもってこいのアプリ。

ポーズを変えると自動でシャッターを切ってくれるので、モデル気分も味わうことができます。

 

  • 自撮りする時、シャッターを押すと写真がブレてしまうことが多い。

手に持って自撮りする時、シャッターボタンがうまく押せないこともありますよね。

「bena – ハンズフリー自撮りカメラ」を使うと、自動でシャッターを切ってくれるので、手ぶれすることなく自撮り写真を撮ることができます。

 

  • 可愛い自撮り写真をSNSにUPしたい。

SNSへのシェアも、アプリ内で出来るので、大変便利。

フレームやスタンプも充実しているので、可愛くデコレーションした自撮り写真をUPしちゃいましょう。

 

「bena – ハンズフリー自撮りカメラ」のまとめ

画像:筆者スクリーンショット

 

いかがでしたか?簡単に自撮りを楽しむことのできるカメラアプリ、

「bena – ハンズフリー自撮りカメラ」

自動でシャッターを切ってくれるので、自分のお気に入り写真がたくさん撮れそうですね。

自撮り大好きな方には是非オススメのアプリです。

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2019/7/19 05:01
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...