「顔年齢診断カメラ」テレビやネットで話題!スマホで手軽に顔年齢を診断してくれるアプリが面白い。

「顔年齢診断カメラ」テレビやネットで話題!スマホで手軽に顔年齢を診断してくれるアプリが面白い。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/29 13:49
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 手軽に顔診断が出来る「顔年齢診断アプリ」とは
  2. 「顔年齢診断アプリ」を使ってみた
  3. 増し増しBoost機能とは?
  4. 「顔年齢診断カメラ」はこんな人にオススメ!
  5. 「顔年齢診断カメラ」のまとめ

皆さんは、顔年齢診断を知っていますか?

その人の見た目が何歳に見えるかという診断で、

最近テレビやネットで話題となっているようです。

エステサロンなどで診断してくれるお店や、

顔年齢を診断してくれるサイトがあったりもするのですが、

お手持ちのスマホで手軽に顔診断してくれるアプリがあるのです。

その名も「顔年齢診断カメラ」。

 

こちらのアプリは、スマホで自撮りした自分の顔写真を元に、

顔年齢を診断してくれるという面白アプリなのです。

 

今回はこちらのアプリを検証していきたいと思います。

 

 

手軽に顔診断が出来る「顔年齢診断アプリ」とは

画像:筆者スクリーンショット

 

こちらのアプリの特徴はなんといっても、手軽に顔診断が楽しめるところ。

「顔年齢診断アプリ」で自撮りした写真を元に、顔年齢を算出してくれるので、

手軽に自分の顔年齢を知ることができます。

しかも、自分の顔パーツに似た芸能人や有名人も教えてくれるという機能も付いています。

スマホで手軽に楽しめるので、お友達と一緒に試してみても面白そうです。

 

さて、そんな「顔年齢診断アプリ」、一体どのような使い方なのでしょうか。

 

 

「顔年齢診断アプリ」を使ってみた

早速ダウンロードしてアプリを立ち上げてみましょう。

アプリを立ち上げると、少しメカメカしい画面が登場。

画像:筆者スクリーンショット

 

そして早速診断スタートをタップすると、枠線のついた自撮りモードのカメラが起動します。

枠線内に自分の顔が入るように位置を調整して撮影すると、

顔年齢診断ボタンをタップすると、診断が開始されます。

カメラの向きも、自撮りモード、外撮影モードと変える事ができるので、

自分だけでなく、お友達の顔を撮って診断する事もできます。

 

因みにメガネなどのアイテムをつけていたり、枠線内にきちんと顔が入っていない場合、顔検出が出来ない事もありますので、注意してください。

 

診断結果が出たら、下の方にある、

「今すぐ詳細を確認」というボタンをタップしてみると、

似ている芸能人、有名人を教えてくれます。

 

意外な有名人の名前が出てくる事もあるので、

お友達と一緒に楽しめそうですね。

 

 

増し増しBoost機能とは?

画像:筆者スクリーンショット

 

なにやら撮影画面の左下に、キラキラしたカメラボタンがありました。

タップしてみると、「増し増しBoost機能」という表示が。

被写体の魅力を倍増させるBoost機能という事で、診断結果が少しだけ良くなるとの事。

有効にして撮影したところ、少しだけ年齢が若返りました。

少し複雑な気持ちですが、より良い結果を出したい方は、試してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

「顔年齢診断カメラ」はこんな人にオススメ!

画像:筆者スクリーンショット

 

スマホで簡単に顔年齢診断が出来るこちらのアプリ、

こんな人にオススメです!

 

  • 自分の顔年齢が気になる。

自分の顔年齢は気になるものです。

スマホ1つで簡単に診断出来るので、手軽に自分の顔年齢を知る事ができます。

顔年齢が気になる方は試してみる価値がありそうですね。

 

  • 自分がどんな有名人と似ているのか知りたい。

自分がどんな芸能人や有名人に似ているか、なかなか分からないものです。

「顔年齢診断カメラ」を使って、自分に似ている芸能人や有名人を教えてもらいましょう!

意外な診断結果が出る場合もあるので、

話のネタが広がりそうですね。

 

  • 友達と顔年齢診断しあって楽しみたい。

お友達同士で顔年齢を診断しあって遊ぶのも面白そうです。

カメラ向きを変える事ができるので、自分だけでなく、お友達の顔も撮影する事ができます。

顔年齢の診断結果や、似ている芸能人なんかも見せ合いっこすると、楽しめそうですね。

 

 

「顔年齢診断カメラ」のまとめ

いかがでしたか?

スマホで簡単に顔年齢診断が出来る面白アプリ、「顔年齢診断カメラ」。

使ってみると自分の魅力を再発見できるかもしれません。

自分の顔年齢が気になる方は、ぜひ1度お試し下さい。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...